子育て

都内でお弁当を食べれる場所・東京 池袋 南池袋公園

こんにちは、
今日もご訪問ありがとうございます!

ゴールデンウィークというのもあるので、都内で私のお勧めのお弁当をゴザを敷いて食べれる公園をご紹介します。
ただ、公園と言っても遊具が沢山あるわけではなく、
お弁当を広げてゴザを広げて食べれる場所と思っていただければ。(一カ所にほんの少し遊び場はあります)

東京・池袋の駅から近い場所となります。
主要駅から少しで(私の感覚で5分ちょっとぐらい!?)つくところに在るので、
決して広くはないですが、お弁当食べるには全く問題ないですよ。

公園の名前は「南池袋公園」。
2年ほど前にリニューアルオープンしました。

時期により芝生の関係で入れない時があったので、
今後ももしかしたら芝生のところに入れない時期がある可能性もあるかもしれないので、
行かれる前に確認された方がいいかもしれません。

また、天然の芝生の為、ビニールシートは不可となっています。

皆さん知らないで行かれるのでビニールシートの方が大半でしたが、
「芝生が息をできません!ご協力願います」
みたいなチラシを管理の方?がシートを敷こうとする人に配っています。
私が行ったときは布製のものなら可となっていました。

ご利用の注意事項は豊島区のホームページでご確認ください。豊島区 南池袋公園をどうぞ!

芝生がとても気持ちいいので裸足で走っているお子さんもいらっしゃいます。
何が落ちているかわかりませんので、裸足で遊ばせる場合はご自身(保護者の方)の判断と責任にてお願いしますね!

お花見の季節にいったら、
近くのコンビニのお弁当は売り切れでしたよ~。

我が家はカフェでパンを買う予定だったので大丈夫でしたが💦

デパ地下のお弁当(西武デパートが公園側の出口には近いですが、東武デパートののデパ地下も利用できます)を買うのも良いかもしれませんね。

また公園の中にはとってもおしゃれなカフェがありますが、
ちょっとだけお高めなのでお安くと思ったら、近くのコンビニやカフェでテイクアウトもいいと思います。
もちろん手作りのお弁当でも!

公園内のカフェはRacines FARM to PARK 旦那さんはこちらのカフェでテイクアウト。もう⇩しか残っていなかった模様。

 

美味しそうなチキンはいつ行っても回ってます😊
(この画像はお花見とはまた別の日に撮ったものです)

私と娘は近くのカフェ(coffee valley こちら人気です)でテイクアウト。
ごめんなさい、こちらの写真はないです‥‥。

お花見の時期はこんな感じの混み具合です。
遠めからだとイベントか運動会かと思うほどでした💦

後ろのビル群にはサンシャイン60も。
手前の公園の中の黒い屋根の二階建ての建物がカフェです。

やはりお天気のいい日は芝生の上でゆっくり食べれるのは気持ちいいものでした。

ご参考になれば嬉しいです☕

注意)写真は今年のお花見時期のものと、別の日に撮ったものとを載せています。

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です