◆子育て費・教育費◆スマイルゼミ×漢検 今年もキャンぺーンで無料受検

こんにちは!

今日もkamomekko(かもめっこ)へ

ご訪問いただきありがとうございます☆

今日は漢字検定を無料受検するお話です。

 

小5の娘は去年小3の2月かな?

 進研ゼミよりスマイルゼミへ変更しました。

進研ゼミでは紙の昔ながらの勉強方法を受講。

タブレットは受講していないです。

4年生になってから教材が溜まり始めたし、

親も大変だし、

我が家には不要な付録が多かったので

すっきりなタブレット学習へ変更。

その中でも漢字検定に力をいれているスマイルゼミを選択しました。

現在は通常コース+英語のプレミアムコースを受講中です。

自己肯定感が低い娘になにか得意なことで自信をつけて欲しい、

また漢字は一生ついてまわるし、

できないと恥ずかしい事も多々ある。

という事で、

勉強の中では好きな漢字で自信をつけて欲しく

漢字検定を受験させています。

自己肯定感を高めてあげたいのが受験目的の一つでもあるので、

受検該当の学年の漢字の学習が全部終わった段階での受検です。

去年の2月に9級(小学2年終了程度)を一般受検。

6月にはスマイルゼミよりキャンペーンに8級(小学3年終了程度)で応募し無料受検。

今回はスマイルゼミよりキャンペーンに応募し

7級(小学4年終了程度)を無料受検予定です。(応募済み)

今年のキャンペーンの応募期間は4/4から4/19まで。

あと1週間ありませんので、

受検を検討の方は急いでくださいね!

普通に申し込んでしまうと一般受検になってしまうので、

必ずスマイルゼミの所定の場所より

キャンペーンに応募して申し込む必要があります。

(団体受検の申し込みです)

我が家はスマイルゼミのみもまるネットにログインの上申し込みました。

menu➡漢検・英検のお申込みから申し込み

(他にも応募方法はあるかと思いますが、

我が家はネットから上記の方法で申し込みしましたのでご参考まで)

申込要件として

2018年に申込する級の

漢字ドリルの漢検チャレンジに1回でも合格していること、

申込可能な級は、

受検時の学年を含む上の級または下の学年相当のうち一つ。

など、

ありますので詳しくはスマイルゼミの該当ページを

ご自身でご確認の上お申し込みくださいね。

今年は2,000円(7級を受検の為)が無料になります♪

嬉しいですね!

この無料受検のキャンペーンは1年に1回、

6月の受検に適用されるようなのでお見逃しなく!!

 

関連記事

  1. ◆出産費用◆出産する病院あなたならどちらを選ぶ?

  2. 緑の募金

  3. 小学生の水着事情とその値段

  4. ◆子育て費・教育費◆子どものお小遣いはいつ(何日に)あげてい…

  5. 【児童手当 現況届】提出期限が短いのでご注意ください。

  6. 小学校の給食費について

プロフィール

42歳ワーキングマザーです。

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

自分や家族のやりたい事、夢の為に自分らしい家計管理と私らしい仕事の仕方を目指しています。

たった一度の人生、やりたい事や夢をお金を理由に諦めたくないです。そのためには節約も貯金も大切☆

現在、教育費・住宅資金・老後資金貯金中。

一緒にお金や子育ての事お話できたら嬉しいです。

無印良品や北欧インテリアのお部屋に憧れてます。

2018年夏 ファイナンシャルプランナーとしてお仕事を開始予定です。

  1. 2018.07.16

    公立中学校説明会

  2. 2018.07.15

    林間学校の必需品を100均で

  3. 2018.07.14

    西日本豪雨ポイント募金 ハピタスでも始まりました

  4. 2018.07.13

    2018年6月分通信費(家族3人分)

  5. 2018.07.12

    外貨両替所で外貨紙幣からの両替を断られましたǴ…

アーカイブ

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること