その他

「東池袋自動車事故慰霊碑設置」に関する募金 豊島区

豊島区が支援金を募っています

今年の4月19日、
私もちょうど池袋にいた時間に大変痛ましい交通事故がほんの少し先で発生しました。

大きくニュースにも取り上げられているので、ご存知の方が多いかと思います。
その交通事故の慰霊碑設置について豊島区が動きました。

 

下記は豊島区のホームページより引用しています。

平成31年4月19日、豊島区東池袋の日出町第二公園前交差点において、区民の方2名が亡くなり、10名の方が重軽傷を負うという、大変痛ましい交通事故が発生しました。この事故での犠牲者を慰霊し、この事故を永遠に忘れることなく、二度とこのような悲惨な交通事故が起きることが無いことを祈る、願いを込めて慰霊碑を設置するための支援金を広く募ります。

 

その他
窓口にて募金のお願いのチラシを頂いています。

裏面の趣意書もお読みいただいた上で、募金の判断をお願いいたします。

ワンストップ特例の対応もしているようです。
我が家も指定窓口にて寄付をさせていただきました。
ワンストップ特例を利用したい旨はお伝え済みで後程書類が送られてくるようです。

返礼品はもちろんありません。

募金は

✔振込
✔指定窓口へ持参
✔募金箱

と3つの方法がありますが、募金箱にいれる場合は寄附金控除の対象にはなりません。
寄附金控除やワンストップ特例の利用については 豊島区の問い合わせ先へご確認ください。

詳細やお問い合わせ先など、豊島区のホームページはこちらです⇩
「東池袋自動車事故慰霊碑設置」に関する募金にご協力ください

 

【募集期間】

令和元年7月16日(火曜日)~9月30日(月曜日)終了時期は予定

 

 

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です