◆子育て費・教育費◆学校の必需品の雑巾は100均で。

学校の必需品の雑巾

小学校では特に必需品の雑巾。

名前を付けてとか、紐をつけてとか

学校ごとに要望は異なるかとは思いますが、名前はほとんど言われるのではないでしょうか?

雑巾って縫わなきゃいけないの??

と思って実際縫っているママもいますが娘の小学校の場合はどちらでも大丈夫です。

でも、

見る限り手作り雑巾の子はクラスにほんの数名。

1名ぐらいの時も。

DAISOで3枚108円

我が家は雑巾は買っています。

最初はスーパーで2枚で130円ぐらいのものを買っていましたが、

図工や習字でも使うようになり(図工と習字の雑巾はそんな頻繁にかえていません。洗って再利用)

掃除用のものは学期ごとに新しいものに取り換えてあげたかったので安いものへシフト。

(もともと知っていたら最初から安いの買っていましたが💦)

DAISO(ダイソー)で3枚108円です。

名前記入欄もあるし、紐もついていますよ!

自宅のタオルは使い終わったらウエスにして最後まで使っているので雑巾にする必要もとくになく、

108円で3枚組はとても助かっています。

徒歩圏内にDAISO(ダイソー)がないので、予備も買ってあります。

ないと慌てちゃうし、高く買うと悔しいので(笑)

関連記事

  1. 我が家の小学校のノートは100均のノートです!

  2. ユニクロ 娘の好みのものをSALE価格で3つ

  3. 林間学校の必需品を100均で

  4. ◆子育て・教育費◆公立小学校でも新学年新学期は出費が多いです…

  5. 5月分の子育て費・教育費(公立小学校)

  6. 今月の教材費

プロフィール

女性とママの家計のホームドクター®

元銀行員のファイナンシャルプランナーのmkです。

 

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

好きなもの:無印良品・北欧雑貨やインテリア・シンプルなもの。

東京・池袋をメインに

家計の見直し個別相談・マネーセミナーをしています。

一人で悩まずに是非ご相談くださいね。

一緒に前に進んで行きましょう。

1級ファイナンシャル・プランニング技能士・CFP®

ご相談者の声 一覧ページ

  1. 2019.02.22

    PayPayでの支払い、とある理由でできませんでした。

  2. 2019.02.21

    突然テレビの映像が乱れたり映らなくなった原因

  3. 2019.02.20

    みらとと4 家計管理の無料ミニ相談募集開始します

  4. 2019.02.19

    我が家の小学校のノートは100均のノートです!

  5. 2019.02.17

    学校行事に参加しました

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

error: 右クリック不可です