私のこと

貯金をしていた事で今年やりたい事の1つが前進。

今年やりたい事に追加した1つへ前進です。

今年やりたい事を手帳に書いている私。
年の途中でもやりたいことができたら追加しています。

目標があった方がやはりいいです!

そんな中、
今年の1月に追加したことがありました。

『バックストリートボーイズのコンサートに行く!』

私がバックストリートボーイズの事を知ったのは、

カナダトロントに語学留学をした時です。
クラスのレベルが高過ぎてもがき苦しんでいた頃にラジオから流れてきたのが彼らの曲でした。もがいて頑張っていた頃の私や当時のトロントでの思い出などぎゅーっと詰まっています。

そのバックストリートボーイズが来日していることを知りニュースを録画をしてみたのは1月。その時に今年コンサートで来日する予定といっていました。

そして今年のやりたいことの1つに『バックストリートボーイズのコンサートに行く!』
と追加。

 

 

コンサートに行くのはおそらく15年ぶりぐらい?最後はもちろんバックストリートボーイズです。
チケットが高額だった記憶があり(当時で確か9000円ぐらい)、結婚してお小遣い制になった私にはちょっと厳しく、留学から数年たっていたのでもういいかなと結婚後は1回行ってそれっきりに。

今回本当に来るのかな?とネット検索をすると、すでに日程が決まってチケットが残りわずか。一番安い席も売り切れ、残っているのはその約2倍の18,000円の席(笑)

一瞬金額で悩みましたが、
ぽちっとしました!

 

お金は使うための物

お小遣いでは足りないので
独身時代の貯金からも。

今だからこそ
行きたいコンサートなので、
貯金おろしました。

来年もしまたコンサートがあっても、その時に行きたいとは限らないし、行けるとも限らない。
というか来日するかもわからない。

独身時代の貯金をおろすのは好きではないです。
でも、お小遣いだと予算オーバーだからと行かないのは私の貯金が死に金になってしまいます。

なんの為の貯金?
その使い方に納得しているのでおろしました。

貯金をおろしても、
私にとっては生きたお金の使い方✨

でもやはり減るのは嫌なので、また生きたお金の使い方をする時のためにお小遣いから少しずつ戻していきたいと思います!

はい、お小遣いも節約の日々になりそうです。

 

節約も貯金も何の為?

何のための貯金?

そう、
お金は使うためのもの。

自分の本当にやりたい事、
本当に欲しいものに。

自分らしい人生の為に。

日々の節約も
節約が目的ではなく、

頑張ってする貯金も、
貯金が目的ではなく。

その先の
自分の本当にやりたい事、
本当に欲しい事、
自分らしい人生を送るため。

 

無駄な事に使うより、
生きたお金の使い方を一緒にしていきませんか?

 

ファイナンシャルプランナー mk

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です