整理収納・断捨離

◆整理収納◆娘の新学期にテプラを利用 

学校へ持っていく持ち物は全て名前が書いてあることが基本の小学生。

これは全国共通ですよね、きっと。

1年生の最初は名前ばっかり書いていた気がします💦

お安くネット注文したお名前シールが活躍した記憶があります

お名前シールは入学時に頼んだのを2年生ぐらいまで使っていましたが、

その後は油性ペンで手書きで乗り越えてきました。

もしくは、マスキングテープに油性ペンで書いたものを貼ったり。

これ、結構使えますよ~。

お弁当箱にも貼ってました。(電子レンジや食洗機は使ってません)

 

今年はもう新学期に新しいものを持っていく事ははないだろうと思っていたら、

『ホチキス』が追加されました💦

危うく持っていくのを忘れそうだった娘。

自宅には無印良品の白いホチキスと、以前おそらくLOFTで買ったピンクのホチキスが。

はい、ピンクのホチキスを持たせることに。

とそこで、

今回はテプラ(ガーリーテプラ)登場~💕

(前回の写真の再利用です)

名前をプリントしてペタッとするだけ。

楽ちん💖

注意するとしたらお名前シールよりはがれやすい気がします。

こんなに楽なら1年生の時も使えばよかったと思う私でした💦

名前がきちんと物に貼ってあると無くしても戻ってくる確率が高くなりますからね!

まだ使えたのに再度買わなきゃいけないという無駄な出費を防ぐ為にもしっかり名前を書いてあげましょうね!!

(娘が落としたときにお友達が名前をみて翌日渡してくれたことがあります!)

ちなみに小学校の授業参観の時などいろいろな落し物が置いてありますよ…。

名前を書いてきちんとお道具箱へ整理収納されました🍀

(お道具箱自体が名前が薄くなっていたのでテプラの再登場の予感です…)

 

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です