教育費・子育て費

小学生の保護者の方へ この冊子持って帰ってきてたら要チェックです!本1冊プレゼント

学校からのお便りなどきちんと確認していますか?

重要なお便りとは別に、
地域の行事のお知らせなども時々持って帰ってくる小学生。

その中にお得が隠れている事(隠してはいないけど、忙しい保護者には隠れているように見える)知っていますか?

応募者全員に読書のきっかけとなる1冊をプレゼント

今年も娘が持って帰ってきたのは、

『小学生の保護者の方へ
 子どもが読書好きになるヒントBOOK』

 

朝の読書推進協議会とベネッセコーポレーションの共同企画とのこと。

有名な方へのインタビューから本の紹介やヒントなど
大人の私でも読みたくなるヒントBOOKです。

この冊子の最後の方のページに
読書のきっかけとなる1冊を応募者全員に無料プレゼントいたします。とあり、
(表紙の右下にもあり)24冊の中から選べるようになっています。

娘は学校ですでにどれをもらいたいか決めていたようで、
帰ってきてすぐに『これで応募して!!』と言われました。

子どもが言ってくれればわかるけど、
言ってくれないと見逃してしまうのではないでしょうか?

おそらく見逃さないように、担任の先生がもらえるよ~!
なんて教えてくれたのかな!?なんて思います。

去年は保護者会で親にも前もって教えてくれていました♪

 

素敵な企画も目に留まらなければそれまで…。

お子さんのお手紙の中には素敵なお知らせがいっぱいありますので、是非ちゃんと読んでくださいね!

 

家計の整理収納アドバイザー
ファイナンシャルプランナー mk

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です