家計管理

もうすぐ5Gへ。家計に直結するスマホはどうする!?

次世代通信5G。今はスマホは買い替える?買い替えない?

 

ちらちら耳にする次世代通信5G。

今は4Gですよね。
3Gだったときに比べて明らかに速度が速くなりました。

5Gになると速度はもちろん色々と生活が変わるというお話も。
そっかー、なんて聞いてるとあとで後悔するかもしれませんよ!

 

 

新しいスマホは5G対応に!?

ニュースで部品製造について先日ちょっとでていましたが、
そうですよね、5G通信対応のスマホが生産されているのかと思います。

 

5G対応のスマホがそのうち出回りますよね。
でも、その直前に買い替えてしまったら!?

 

いくら最新でも5G対応とそうじゃないのとだと随分違ってきてしまうのかもしれません。買ったすぐ後に5G対応機種が発売されたらなんだか心がざわざわしますよね💦

 

私はスマホの機種に詳しいわけではないので、
皆さん買替前はきちんとリサーチして納得の上買い替えてくださいね!

 

2020年対応予定とのニュースも目にしますので、今後の動向をチェックしてくださいね。
知ってて納得の上買い替えるのと、知らないで先に買い替えるのだと心のダメージも違うと思いますので…。

 

今はなくてはならないスマホの事。
情報のアンテナ立てておいてくださいね!

 

 

下記はご参考までリンクを貼ります。

docomo 5G に関するdocomoのホームページ

au 5Gに関するauのホームページ

ソフトバンク 5Gに関するソフトバンクのホームページ

 

家計の整理収納アドバイザー
ファイナンシャルプランナー mk

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です