その他

母の日のプレゼント♪今年はちょっと違う形でプレゼントしたら失敗したかもしれません

今年の母の日のプレゼント、もう決まっていますか?

母の日のプレゼント

いつからか、
母の日、父の日は手元に残るものをプレゼントしなくなりました。

はっきりいつからかは覚えていないのですが、

おそらく?
整理収納アドバイザーの資格をとってからかなと思います。

 

手元に残るものをプレゼントしなくなった理由

  1. 欲しいものは言わないので、本当に欲しいものだったかどうかわからない
  2. 物を捨てられない親の為、いらなくてもしまってある可能性が高い

親の性格にもよるかと思いますが、

母は特に、自分の欲しいものを口に出すことがありません。
自分より子ども、孫。

そんな母親です。

なので、欲しいものを聞いても絶対に教えてくれません。
ということで、今まで考えてプレゼントをしていましたが果たしてそれは喜んでもらえたのだろうか・・・。

しかも、捨てられない親にいらないものをプレゼントしてしまった場合、ひっそりと保管されている可能性が高い。

それは私が嫌です・・・。

 

ということで、
消えてなくなるもののプレゼントに変更!

 

今まで、宮崎の高級マンゴーや、白いいちごなど
自分じゃとてもじゃないけど贅沢で買えないけどいちどは食べてみたいものなどをプレゼントしてきました。

そして喜んでもらえ、すぐに消えてなくなりました(笑)

今年は何にしようかなと考えていたら、
消えてなくなるものでも『もの』ではなく、

体験をプレゼントしよう!

と思いつき

とあるものを申込。
プレゼントしてみました!

 

今回は母の日&父の日のプレゼントとして。

が、
これはどうやら失敗だった模様。
私も体験したことがないことなのですが、人生1度は体験してもいいかなということを申込したところ、

父親が全く興味がなかったらしく、
プレゼントした娘に向かって『払戻ししてくれないか』と💦

もったいないからという理由らしいんですけどね。

ガーン!

やっぱり来年からは食べ物に戻そう!

ということで、
払戻しはできないので、

興味ないという理由で父親がいかないのなら、母親一人で行かせるわけにもいかないし、私も人生で1度は体験しても良いとは思っていたので、父親の代わりに私が体験することになりました☆私も自分の為にわざわざかって体験することはなかったので、良かったと思います♪

来週行ってきます!

皆さんは失敗しないプレゼント選んでくださいね!

 

ファイナンシャルプランナーで整理収納アドバイザー
家計の整理収納アドバイザーの mk

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です