◆整理収納 ストレス解消◆かばんの中でぐちゃっとならないために

こんにちは!今日もご訪問ありがとうございます☆

もともと心配性で多くを持ち歩く私。

心配性というか、そんなに電車に乗ってる時間ないのに、

あれもやりたいこれもやりたいと物を持っている感じでしょうか?

結局使わない事がおおいので、置いていけばいいのでしょうがやっぱり持っていたいんです。。

なので鞄の中は色々入っています。小さい鞄は滅多に使いません。

いつも大き目。

その中でいつも使いたいときに悲しい思いをしていたもの。

『ポケットティッシュ』

かばんの中の他の物に押されてぐちゃっとなっていました。

それが解消したのはこちらです。

何年か前に楽天のお店で買ったポケットティッシュケース。

キャンパス生地等を使い、とてもしっかりしています。

アクセントに革も💕

小物を入れられるので、そこには絆創膏を数枚入れています🍀

何故絆創膏?

娘がまだ遊んで怪我する年齢だからです(笑)

すぐ絆創膏と言われます。

なので子どもと大人のストレス解消の為でもあります😅

柔らかいポケットティッシュを少し硬めのティッシュケースに入れたことで、

鞄の中でつぶされることが激減しました!

小さなことですが、私のストレス解消です。

自分がストレスに感じること。

そのストレスを見てみぬふりをしないで、きちんと向き合うと意外にあっけなくストレス解消することも。

自分でやれることでストレス解消になる事があるなら、

ぜひ実践してみてくださいね。

小さなストレスでも、ストレスにはかわりませんよ!

ストレスは健康の大敵です。

ないのが一番☆ (ストレスをゼロにするのは難しいと思うので少しでも減らせるなら減らしましょ♪)

関連記事

  1. ◆整理収納◆インテリア雑貨の鯉のぼり 中川政七商店

  2. ◆整理収納◆こどもの自立の手助けに。親も楽に☆

  3. 長年のゴミを手放しました☆その2 親子編前編(夏休みにやりた…

  4. もらわないことで、手間が省け節約に。

  5. 今日の断捨離 

  6. 12/5 おうちを整える、家計を整える~断捨離~

プロフィール

女性とママの家計のホームドクター®

元銀行員のファイナンシャルプランナーのmkです。

 

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

好きなもの:無印良品・北欧雑貨やインテリア・シンプルなもの。

東京・池袋をメインに

家計の見直し個別相談・マネーセミナーをしています。

一人で悩まずに是非ご相談くださいね。

一緒に前に進んで行きましょう。

1級ファイナンシャル・プランニング技能士・CFP®

ご相談者の声 一覧ページ

  1. 2019.01.18

    今年の光熱費予算を出しました

  2. 2019.01.15

    今月の教材費

  3. 2019.01.14

    今日の断捨離~娘の物~

  4. 2019.01.13

    どんど焼き。今年も家族で行ってきました☆ 

  5. 2019.01.12

    おうちを整え、家計を整え、沢山の整え一緒に学びませんか?…

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること