子育て

*春休み*楽しみにしていた親子ワークショップへ

親子で一緒に楽しめる!親子ワークショップ♪

春休み最後の平日、娘と一緒にワークショップへ行ってきました♪
この日がとても楽しみだった、
女性とママの家計管理のサポーター、ファイナンシャルプランナーのmkです。

今回参加させていただいたのは
rainbow drops garden さん春休み親子ワークショップ

募集からあっという間に満席になっていました!
参加できて良かった!

春休み後半のお出かけです。

多肉植物寄せ植え体験

娘も楽しみにしていた多肉植物寄せ植え体験

作業のお部屋に入るまでの入り口からもううっとりです♪

そして、
素敵なお部屋で沢山ある多肉植物から選ぶのがまた大変!
どれも素敵すぎる、
どれもかわいすぎる、
娘より私の方が選ぶ時間がかかっていたかもしれません。

娘は鉢にお絵描き。
私は日付を後ろ側に。

説明を聞きながら真剣に植える親子(私たち)
出来上がったのがこちら⇓

 

左側が小学6年になる娘作右側私作です。

 

 

自分では気が付かなかったのですが、最初縦長の物ばかり選んでいました。
娘のものと比べても高さの違いがわかります💦

でも私、娘が作ったのも大好きです!

娘と二人とても楽しい時間をすごせました。
教えてくれた先生もとても優しくて、美しくて♪
本当に素敵な時間でした♪

また親子ワークショップがあったら参加したいね♪
楽しかったね♪

と話しながらの帰宅となりました!

今回は春休み親子ワークショップでしたが、その他もされていらっしゃいます!
是非ブログ覗いてみてくださいね♪

rainbow drops garden

素敵な時間、子育ての時間

親子で過ごす時間、子育ての期間。

きっとあっという間に過ぎてしまうんだろうなと思う、新6年生となる今。
子育てしている最中だと、大変な事もあって毎日がドタバタだったりももちろんします。親子喧嘩ももちろんしますが(この日の前夜もしました)、こんな素敵な時間もいっぱい過ごして行きたいと強く思う1日でした。

素敵な親子ワークショップに参加できて本当に良かったです!

電車に揺られて地元につくころには、
強風で歩くのも大変でしたが、
1つもこぼれ落ちていませんでしたよ~♪

子どもの長期休みの間は、
食費を含めいつも以上に支出が重なります。

今回のワークショップへの参加費は
春休み予算から♪

生きたお金の使い方していきましょうね!

*女性FPとお金の習い事*

家計の整理収納 年金編(今だからこそ知って欲しい大切な内容です) 
家計診断・相談(Zoom・対面)(助けて欲しい、教えて欲しいそんな方のお申込みお待ちしています)

家計のお悩みは同じく家計を管理するママFPと一緒に。
後悔しないように始めませんか?

error: ごめんなさい!右クリックは無効です