ご感想

みらとと4のご感想をいただきました!

おはようございます。

女性とママの家計管理のサポーター、

ファイナンシャルプランナーのmkです。

 

昨日のイベントのご感想、

沢山の方から頂きました!

ありがとうございました!

こちらでご紹介させていただきますね。

 

ご感想は私の『お金を整える』のご感想になります。

・年金は、まだわからないから大丈夫と放置状態でした。
今回のセミナーを機に自分の年金がどうなるのか考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

・年金のことは気になりなりつつも、難しいイメージで放置してました。
しっかりと計算して、現在の行動に結び付けなければ!!と焦りが出ています💦教育費に目が向いていますが、老後が心配です。本日の講座で現実に向き合ういいきっかけになりました。ありがとうございます。

・年金の事はわからないので、その時になったら考えればいいと思っていました(どうしたらいいかわからない)
考えるきっかけになりました。
ありがとうございました。

・年金の計算もネットでしっかりしてみたいと思います。

・短い時間の中で、くわしい説明をありがとうございました。

・今求職中なので、切実な思いがあり、この機会に年金やこれから必要なお金、働き方、生き方を改めて

・計算のお話しだけで終わってしまったので残念でした。もう少しつっこんだお話までいけたらうれしいです。

・年金の話はセミナーで聞けて、お得感を感じました。
後半の節約の話が興味があるので、そこをもっと聞きたかったです。

・もっと聞きたかったです。とても良い内容でした。

 

・ついつい目の前の教育費にめがいきがちですが、老後にかかるお金について考えるきっかけになると思います

・途中までとてもよく理解できヨシヨシ♪と思って聞いていましたが自分の頭の回路がスローで後半わからなくなってしまいました💦これはじっくり機会を設けなくては!!と思っています。よろしくお願いします。

沢山のご感想ありがとうございます!

皆さん

年金に関してすごく興味を持たれていることがわかりました。

ねんきん定期便、

お持ちになるかたどれぐらいいらっしゃるかな?

と心配でしたが、

かなりの多くの皆さんがお持ちいただけていて

関心の高さも伝わってきましたし、セミナー内で一生懸命計算してくださっている姿が目に焼き付いています。

今回のセミナーは二本立てを予定したのですが、

予定外の事もいろいろ追加して話してしまったため、

もともと2分程度あまるはずが、

逆にオーバーしてしまい。

2本目が駆け足になってしまいました。

アンケートでもその旨ご感想をいただき

申し訳なく思います。

次回より

もっと時間の余裕をもって内容を組ませていただきます。

アンケートへのご協力本当にありがとうございました。

今後改善させていただきます!

そして、1つ!

最後のお金を増やす行動のなかで例に出した金額、

全て我が家の3人分の合計金額の予算と実費の話です。

1人分の予算や実費のお話しではないのですが、急いでいたためお話ししたか忘れてしまい、ご報告させていただきます!

さて、

もう明日からは3月

気持ち新たに頑張りましょう♬

直近のセミナーは

3月8日のメルカリデビュー!ワークショップです。

ご興味のある方はこちらまで➡ 3/8 メルカリデビュー!ワークショップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなさい!右クリックは無効です