ねんきんネット

突然ですが、

ねんきんネット登録していますか?

ねんきんネットに登録すると、

過去の加入履歴の確認はもちろん、

今後の働き方や収入を仮定しての将来の年金の試算もでき、

電子版のねんきん定期便も確認できるなどとても便利です。

お手元に到着してから3カ月以内のねんきん定期便があれば、ねんきん定期便に記載のアクセスキーと基礎年金番号があればネットから登録手続きができます。

もし、有効なアクセスキーがなければ基礎年金番号を使いネットから登録手続き、その後郵送で送られてくるユーザーIDからねんきんネットへのアクセスが可能になります。

*具体的な登録方法は、日本年金機構のホームページをご確認ください。

登録前に規約を確認の上、ご自身の判断にてご利用くださいね。

ご参考までに日本年金機構のホームページのリンクを貼らせていただきますね↓

日本年金機構 ねんきんネット ねんきんネットとは?

みらとと4のご案内

みらとと4の私の『おかねを整える』の時間では、ねんきん定期便を一部使いますので、お手元のねんきん定期便、またはねんきんネットから印刷した電子版ねんきん定期便があるとより有効なお時間になると思います。

お手元になくても次回以降のねんきん定期便の参考になります。

関連記事

  1. ねんきん定期便は大切なお知らせです。ねんきん定期便②

  2. ねんきん定期便 ①

  3. iDeCo(個人型確定拠出年金)を今年始めた方へ

  4. ねんきん定期便どうしていますか?

  5. 国民年金保険料~産前産後期間の免除制度が始まります~

  6. iDeCo(個人型確定拠出年金)2号から3号になるので種別変…

プロフィール

女性とママの家計のホームドクター®

元銀行員のファイナンシャルプランナーのmkです。

 

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

好きなもの:無印良品・北欧雑貨やインテリア・シンプルなもの。

東京・池袋をメインに

家計の見直し個別相談・マネーセミナーをしています。

一人で悩まずに是非ご相談くださいね。

一緒に前に進んで行きましょう。

1級ファイナンシャル・プランニング技能士・CFP®

ご相談者の声 一覧ページ

  1. 2019.02.22

    PayPayでの支払い、とある理由でできませんでした。

  2. 2019.02.21

    突然テレビの映像が乱れたり映らなくなった原因

  3. 2019.02.20

    みらとと4 家計管理の無料ミニ相談募集開始します

  4. 2019.02.19

    我が家の小学校のノートは100均のノートです!

  5. 2019.02.17

    学校行事に参加しました

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

error: 右クリック不可です