学び

くらしとお金のワクワク・1DAYフェスタに行きました

女性とママの家計管理のサポーター、ファイナンシャルプランナーのmkです。

昨日、私の所属する日本FP協会の

東京支部の共催イベントでもある

『くらしとお金のワクワク・1DAYフェスタ』~子育て世代の資産形成を応援~

に行ってきました!

2月初めに家庭内にインフルエンザ感染者が出たため、家庭内感染がないことを確認の上直前に申し込みしての参加となりました。

といっても、すっかり忘れていて、関東ブロックの会員あてのメールで気が付くという。。。

ファイナンシャルプランナーCFP®認定者による無料相談会はすでに満席でした!

私もいつかアドバイスさせていただく側として参加できたらと思います!

目玉としてのトークショーや、他のセミナーやブースも楽しみにでかけてきました。

トークショー、ミニセミナーは全て参加させていただき、私の手帳にメモ。

1つ目のトークショーは『杉村 太蔵さん』の誰でも出来る資産形成の方法と考え方

写真不可でしたが、しょっぱなから写真いいですよ!と言ってくださり、みんなバシャバシャスマホで撮っていましたよ!私も撮らせていただきましたが、ミラーレス一眼は持っていっていなく、カメラ性能の悪いスマホにてぼけまくりでした、、、なので素敵に撮れていないのでここには載せないでおきますね。

話の内容も飽きずに最後までしっかり聞くことができましたし、とても興味深い内容でした。今度からテレビで拝見するときももっと真剣にお話を聞かせていただこうと思いました。素晴らしいお話しありがとうございました。

そして2つ目のトークショーは『等身大の自分ライフプラン』

なんと、

東京大学謎解き制作集団Another Vision2代目代表の『松丸亮吾さん』

テレビではいつも全くわからない謎解き、答えを言われるとなるほど~と思っていましたし、説明の仕方もわかりやすく、人柄がよさそうな感じがいつも伝わってきていました。

なので、今回のトークショーでお会いできること、本当に嬉しかったです!

今回渡された挑戦状も私の四角い頭では全く解けませんでしたが…。

スライドを一生懸命手帳に書いたり、お話を書いていたら

『写真とって大丈夫ですよ』と皆さんにおっしゃってくださいました。

心づかいがとても嬉しかったです!それでも、スライドだけじゃなくお話しも残しておきたかったのでずっとメモ続けてしまいましたが💦

テレビで受けていた印象と同じというか、それ以上に素敵な方でした。話の内容も為になるものが多かったですがやはり直にお会いしてお話を聞けたことは私の中でとても大きかったです!

そして感じたことはお母様もとても素敵な方だったんだなという事、私はきっと松丸さんより、お母様の方が年が近いと思いますが、私もしっかりしなければ!と思いました!

他のミニセミナーの方のお話ももちろん聞けて良かったです。

最後にお土産も沢山いただき、

ブースでは為になるお金に関する冊子を沢山いただいて帰ってきました!

いくつになっても自分の関心のある事を学ぶって本当に楽しいですね!


error: ごめんなさい!右クリックは無効です