読みたい本はどうやってみつけますか?

先日本屋さんで欲しい本が見つかり、ずっと手元に置いておきたくなりそうだったのと、すぐ読みたかったのでその場で購入しました。

その本は実は本命ではなかったんです。

読みたい本はInstagramで見つけた本でした。

こちらをネットでぽちっとする前に中身を自分の目で見てみたかったので本屋さんに足を運びました。

するとその他に欲しい本を二つも見つけました💦

合計3冊。

残りの一冊は本屋さんで知りました。

今は読みたい本に巡り合うのはいろいろな形がありますね。

私の最近の傾向はInstagramで知る。ですが、どなたかのブログで知ったり、今回のように他の本を探しに店舗に行き知る。そんな感じです。

そう考えるとSNSの影響ってすごいんだななんて。

でも

本を買うときはやっぱり中身を確認したいっていうのが私の中では強いです💦

なので、ネットでもちら読みできる本は、ちら読みしてから買います!

ちなみに本命だった本は立ち読みし結果、やはり欲しいけれど、急がないということで、ポイントが沢山つく楽天BOOKSで。

もう1冊は読みたいけれど、今でなくても良いし図書館でもいいかも?と思い現在購入は保留中です。

みなさんはどういう風にして欲しい本と出会っていますか?

関連記事

  1. 立場が変われば見方も変わる☆

  2. 結局故障したのは、、、PC?外付けHDD?結果です。

  3. 西日本豪雨ポイント募金 ハピタスでも始まりました

  4. 大人の習い事はじめませんか?

  5. パソコンが故障?現在対応中です。。。

  6. メルカリと環境4R運動

プロフィール

女性とママの家計のホームドクター®

元銀行員のファイナンシャルプランナーのmkです。

 

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

好きなもの:無印良品・北欧雑貨やインテリア・シンプルなもの。

東京・池袋をメインに

家計の見直し個別相談・マネーセミナーをしています。

一人で悩まずに是非ご相談くださいね。

一緒に前に進んで行きましょう。

1級ファイナンシャル・プランニング技能士・CFP®

ご相談者の声 一覧ページ

  1. 2019.02.22

    PayPayでの支払い、とある理由でできませんでした。

  2. 2019.02.21

    突然テレビの映像が乱れたり映らなくなった原因

  3. 2019.02.20

    みらとと4 家計管理の無料ミニ相談募集開始します

  4. 2019.02.19

    我が家の小学校のノートは100均のノートです!

  5. 2019.02.17

    学校行事に参加しました

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

error: 右クリック不可です