整理収納・断捨離

お正月に断捨離スピード加速中。

こんにちは。

昨夜は私の両親・姉一家・我が家で新年会でした♪

今年は外食。みんな思い思いの物を食べました☆みんな元気に会えたこと嬉しく思います。上の姪っ子は今年社会人デビューです!どんな社会人になるのか楽しみ♪就職祝いを手渡しさせていただきました。(渡す機会逃さないように)

今日の午後は娘は書初めです!

さて、

年末の最後のゴミ回収に合わせて断捨離が加速していましたが、その後もそのスピードは落ちることなく加速中です。

というのも、

先月楽天のビッグカメラで2000円OFFクーポンを使いscansnapを買っていたんです!

scansnap 100を買いました(ブラックの方が安かったんですが、
やはり白がよくてこちらを購入

自分で接続しようとしたらよくわからなく、年末年始のお休みで旦那さんに接続を手伝ってもらうのを待っていました。やってもらったのは12月31日の夜…。

その後、evernoteの登録から始めた私は大混乱…。気が付いたら紅白が最後の大盛り上がりの最中でした。

でもそこからハイスピードで書類の整理が始まり、かなりの枚数を取り込み整理。

➡不要な書類は破棄(シュレッダーが必要なものはシュレッダー)まだ3日なのに無料でできる要領の半分を使用してしまいました💦同梱されていたevernoteプレミアム3か月版ライセンスコードでアップグレード!この3か月間で頑張ります!

➡重要書類は取り組み終了後もきちんと保管です。

今日も書類の断捨離&整理収納中です。まだ始めたばかりで使いこなせていませんが、これができればかなりの断捨離&書類確認の手間が省けそうです。

お正月に断捨離してでた不用品。メルカリで出品してみませんか? 出品が初めての方のサポートをさせていただくワークショップを1月9日に開催します。初めてで不安な方ご参加お待ちしています

今日のおうちを整える、家計を整える

*scansnapで書類の断捨離! 書類を見つける時間の短縮につながり時間の節約になる可能性大!紙の保存スペースの節約にもなるかも!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなさい!右クリックは無効です