無印良品のカレンダーでスタート。

あけましておめでとうございます。

女性とママの家計管理のサポーター

ママFP(ファイナンシャルプランナー)のmkです。

大晦日、お正月と皆さんどのようにお過ごしですか?

私は大晦日の夜はscansnapの設定で疲れ果てていました💦気が付いたら紅白も最後の場面という。。。

でもそのおかげで本日は大量の紙の断捨離ができましたよ~!

この話はまた今度。

そんな終わりとスタートの私ですが、

本年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、

今日は今年からデビューとなる無印良品の壁掛けカレンダーのお話です。

廊下にあるホワイトボードは重要事項の伝達にはなっていますが、先過ぎる予定は完全に忘れられます。

そこでスマホアプリで家族共有にチャレンジしたのですが、1度いれたらそれっきり、私も旦那さんも以降入力無し。どうもアプリに入力が面倒で…。

ということで、原始的にカレンダーに記入する方法にチャレンジ。

無印良品のファミリーカレンダーを買ってみました!

左から娘・私・旦那さんで記入予定です。

水でしわくちゃになるかもしれませんが、とりあえず洗面所の壁にかけることにしました。

廊下のホワイトボーもですが、書くことは娘は好き、見ることはパパも娘もする。ということで、娘は自分で、旦那さんの予定と私の予定は私が書けば大丈夫かな?

問題のペンは、洗面所に無印良品のポリプロピレンの引き出しを置いているのでそこにしまおうと思います。


今年はどんな予定が書きこまれるのかとても楽しみです。

充実した1年になるよう、

おうちを整え、家計を整えていきたいと思います。

1人でも多くの必要とされる方とつながれますように。

今年もよろしくお願いいたします。

今日のおうちを整える、家計を整える

*ファミリーカレンダーで家族の予定を整える。

今年も始まりました! 一人でも多くの方のお力になれるよう頑張ります。今年いもよろしくお願い致します。

関連記事

  1. クリスマスの日に断捨離をする娘

  2. 今年中に口座の断捨離しませんか?休眠預金の取り扱いが来年から…

  3. 100均ダイソーの小銭入れを活用~小さくて困る切手の保管場所…

  4. お気に入りのクリスマス飾り

  5. 今日の断捨離 

  6. ◆整理収納◆夢をみて今をもっと大切にしようと、そして終活も。…

プロフィール

女性とママの家計のホームドクター®

元銀行員のファイナンシャルプランナーのmkです。

 

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

好きなもの:無印良品・北欧雑貨やインテリア・シンプルなもの。

東京・池袋をメインに

家計の見直し個別相談・マネーセミナーをしています。

一人で悩まずに是非ご相談くださいね。

一緒に前に進んで行きましょう。

1級ファイナンシャル・プランニング技能士・CFP®

ご相談者の声 一覧ページ

  1. 2019.01.18

    今年の光熱費予算を出しました

  2. 2019.01.15

    今月の教材費

  3. 2019.01.14

    今日の断捨離~娘の物~

  4. 2019.01.13

    どんど焼き。今年も家族で行ってきました☆ 

  5. 2019.01.12

    おうちを整え、家計を整え、沢山の整え一緒に学びませんか?…

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること