整理収納・お片付け

無印良品のカレンダーでスタート。

あけましておめでとうございます。

女性とママの家計管理のサポーター

ママFP(ファイナンシャルプランナー)のmkです。

大晦日、お正月と皆さんどのようにお過ごしですか?

私は大晦日の夜はscansnapの設定で疲れ果てていました💦気が付いたら紅白も最後の場面という。。。

でもそのおかげで本日は大量の紙の断捨離ができましたよ~!

この話はまた今度。

そんな終わりとスタートの私ですが、

本年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、

今日は今年からデビューとなる無印良品の壁掛けカレンダーのお話です。

廊下にあるホワイトボードは重要事項の伝達にはなっていますが、先過ぎる予定は完全に忘れられます。

そこでスマホアプリで家族共有にチャレンジしたのですが、1度いれたらそれっきり、私も旦那さんも以降入力無し。どうもアプリに入力が面倒で…。

ということで、原始的にカレンダーに記入する方法にチャレンジ。

無印良品のファミリーカレンダーを買ってみました!

左から娘・私・旦那さんで記入予定です。

水でしわくちゃになるかもしれませんが、とりあえず洗面所の壁にかけることにしました。

廊下のホワイトボーもですが、書くことは娘は好き、見ることはパパも娘もする。ということで、娘は自分で、旦那さんの予定と私の予定は私が書けば大丈夫かな?

問題のペンは、洗面所に無印良品のポリプロピレンの引き出しを置いているのでそこにしまおうと思います。


今年はどんな予定が書きこまれるのかとても楽しみです。

充実した1年になるよう、

おうちを整え、家計を整えていきたいと思います。

1人でも多くの必要とされる方とつながれますように。

今年もよろしくお願いいたします。

今日のおうちを整える、家計を整える

*ファミリーカレンダーで家族の予定を整える。

今年も始まりました! 一人でも多くの方のお力になれるよう頑張ります。今年いもよろしくお願い致します。

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です