娘の断捨離が始まったのは

娘が急に自ら断捨離を始めました。

今年最後のゴミ収集車が行った1時間後に…。

できればゴミ収集車が来る前に終わらせてほしかったなぁ。と思ってしまいましが、家の大掃除をする様子を見て自分のスペースも綺麗にすっきりしたい!と思ってやってくれたのでハナマルですね!

自分でスーパーの袋を持ってどんどんゴミとして入れていっていました(自分で作ったものなど。)おもちゃなどは私に捨てていいか聞いてきました。メルカリで売れるかな?なんて聞きながら。

さすが私の娘です(笑)

娘がどんどん捨てていったものはもうありませんが、娘が聞いてきてサヨウナラしたのはこちら⇓

スクィ―ズ


全部終わった後、すごくすっきりとした顔をしていましたよ~。

子供でも感じるんですよね。綺麗になる気持ちよさ。

やっぱり断捨離・整理収納って大切だなって思いました。

今日のおうちを整える、家計を整える。

*断捨離・整理収納の良さは子どもでも感じている。

キッチンのベランダの大掃除の副産物。はちからこぼれ落ちていた多肉植物が土もなにもないところで新しい芽をだしていました!空いていた鉢に早速植えましたよ~。嬉しかったです! 

新芽がこぼれ落ちた多肉植物からでていました!


関連記事

  1. もらわないことで、手間が省け節約に。

  2. 【防災】大好きな無印良品とつくしペンケースで持ち歩く

  3. 長年のゴミを手放しました☆その1

  4. *オリンピック*みんなのメダルプロジェクト参加!夏休みにやり…

  5. ◆整理収納◆夢をみて今をもっと大切にしようと、そして終活も。…

  6. お気に入りのクリスマス飾り

プロフィール

女性とママの家計のホームドクター®

元銀行員のファイナンシャルプランナーのmkです。

 

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

好きなもの:無印良品・北欧雑貨やインテリア・シンプルなもの。

東京・池袋をメインに

家計の見直し個別相談・マネーセミナーをしています。

一人で悩まずに是非ご相談くださいね。

一緒に前に進んで行きましょう。

1級ファイナンシャル・プランニング技能士・CFP®

ご相談者の声 一覧ページ

  1. 2019.01.18

    今年の光熱費予算を出しました

  2. 2019.01.15

    今月の教材費

  3. 2019.01.14

    今日の断捨離~娘の物~

  4. 2019.01.13

    どんど焼き。今年も家族で行ってきました☆ 

  5. 2019.01.12

    おうちを整え、家計を整え、沢山の整え一緒に学びませんか?…

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること