整理収納・お片付け

最後の追い込み断捨離!

我が家のゴミの日はまだ最終ではなかったので、ここぞとばかり断捨離しました。

今回の断捨離メインはキッチンの引き出しと、食器棚の一部。

それと娘の宝物箱&娘のぬいぐるみの一部がメイン。それに私の物少しです。

では、いきますよ~。

クリスマスプレゼントは親から手渡しになったため&
数年前の紙皿
タッパーは特定の物しか使わなくなったため。
その他使わないもの。
賞味期限切れの食品類。インスタントお味噌汁は会社を
辞めるときにロッカーで保管していたランチ用を
持って帰ってきたもの。誰かにあげてくれば良かった!
お化粧頑張ってみようかと思って買ったマスカラ類。
私にはやっぱりマスカラはできなかった💦潔く!
10年ぐらい前に買ったニットの鞄。
かわいいからとって置いたけど小さすぎて使い道無し
娘の宝物入れから(娘判断)。全て景品など。
お祭りの景品
赤ちゃん時代のガラガラ。かわいかったけど、木が返って寝っ転がる赤ちゃんの顔に落ちるのが怖くて
ほぼ使わなかった💦
娘判断
娘の歯科矯正初期の頃の洗浄剤

このほか、写真には撮ったものの載せるのは気が引けたぬいぐるみ4つ。娘にきちんとサヨウナラの挨拶をしてもらい、サヨウナラ。私も寂しいけど、今がその時と思い一緒に見送りました。

どうですか?

全部で25個以上一気に!気分すっきり♪

でも、引き出しの中など目に見えてすっきりしたわけではないのできっと旦那さんは気が付かない。。。あ、ゴミ袋がいつもより多いからなんかゴミがでたなぐらいは気が付くかな?

娘の手放すものをみて、もう小さな子供って時代が終わったんだな~って感じちょっと寂しかったです(捨てなくなるからそんな思いは娘の前では顔にだしませんが。思い出話は楽しくして、じゃあもうサヨウナラしようね!って明るくサヨウナラ)

いつも断捨離はすっきりしますが、今回は年末ということもあり更に気分がすっきりです!

残念ながら今回の断捨離で出たものは全てサヨウナラ。メルカリ出品の物は無しです。

でも、年末に断捨離している方、もしメルカリでの初めての出品をお考えでしたら是非年明けのメルカリデビュー!ワークショップをご検討くださいね↓

今日のおうちを整える、家計を整える。

*断捨離でお部屋も気分もすっきりして新年を迎える準備

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です