家計管理

ニトリと無印良品でお買い物。無印良品ではお得な20%OFFでした。

女性とママの家計管理のサポーター、

ママFP(ファイナンシャルプランナー)のmkです。

昨日は『みらとと4』の打合せでした。こちらのお話はまた別途書かせていただきますね。

打合せの帰りに、ニトリによりお布団(掛布団)を買ってきました!

今年になり、ダブルベッドで一緒に寝ている娘にお布団を二枚とも取られることが続き、私は朝に毛布一枚で寒くて起きる…。そんな日々。

毛布は今まで別々でしたが、掛布団も私用にシングルを一枚追加します。ゆくゆくはダブルの掛布団2枚のうち1枚分厚い方をシングルに変えようと思います。

先日ニトリでどんなお布団があるか見てきたのですが、やはりお布団はピンキリ(ニトリでも)。

Instagramでどこのお布団がおすすめか聞いたところニトリのNウォームがいいという意見をいただき、実際私が現物を見て買おうかどうか悩んだものでもあったので、買っちゃいました♪

まだ使っていないのでしばらくたって忘れなかったら使用後のレビューを載せますね。

ニトリで掛布団、無印良品でセールの掛布団カバーを買いました。

買ったのはこちら

吸湿発熱掛ふとん シングル(NウォームSP H S) ニトリ 【送料無料・玄関先迄納品】 【7543541】

(私は実店舗で買いましたがリンクは楽天市場のニトリにつながります)

私が店舗で見た感じではNウォームシリーズの掛布団は2種類あり、悩んだ挙句より暖かいレベルの方を買いました(寝室が北向きで寒いです)。ネットでは他の種類もあるようですね。

お品は
【NITORI×TOYOBO】
東洋紡と共同開発した吸湿発熱わたを使用しているとのことです。

そして、前日にちゃっかりお布団カバーをネットでチェック。リネンも憧れますが、たまに肌にふれるとチクチク感じるリネンも私の場合あるので、掛布団カバーでチクチクしたらとてもじゃないけど寝れないので綿素材を選択しました。

無印良品の掛布団カバーです。

無印良品

無印良品のネットストア

好みの掛布団カバー(シングル)は、当初は3,890円だったものがその後2,990円へ、そして現在そこから更に2,390円になっていました!(オーガニックコットン)

良いタイミングでした!

ルミネに入っている店舗でルミネカードで買ったのでそこから更に5%OFFです!お得が嬉しい☆

旦那さんが使っているIKEAの掛布団カバーは柄と値段にひかれて当時800円ぐらいで買ったのですが、とにかく薄い!しかもポリエステル?かな。乾きやすくてとても良いんですが肌触りが私は綿の方が好きです。念のためIKEAのカバーもネットで見てみたんですが、ぐっと惹かれるものが今回はなく、無印良品にはあったため無印良品にしました。

柄もそうですが、やはり無印良品のものというだけで何故か嬉しいです。

ということで、

私のお布団(掛布団)はニトリ×無印良品となりました。

今日は天気が良いので、買ったお布団を干して、新しいカバーも洗濯して今日の夜から使いたいと思います!ちょうど年末は寒波がくるようなので間に合ってよかったです。

Instagramのコメントやメッセージ等お使いのお布団での感想など本当にありがとうございました!

ちなみにこちら、今月の家計からではなく毎月ちょっとずつ貯金している『家具・家電貯金』から今回はだします。家計から出すと勢いよく赤になるので、こんな時のための家具・家電貯金です(家具関連ということで)

目的別貯金はお勧めですよ♪

目的別貯金は新社会人の頃から実践していて私に合っているため20年以上たった今も続けています(目的の内容は変わったし、目的の数は増えてますが)

さて、今日は年賀状に取り掛かります。

今日のおうちを整える、家計を整える。

*寝具を整え、風邪対策=健康は一番の節約!

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です