整理収納・お片付け

クリスマスの日に断捨離をする娘

今日はクリスマスですね。

娘とゆっくり自宅で過ごしています。

そんな中、娘が断捨離で8個出してきました。クリスマスの日に(笑)

理由は、

過去のクリスマスを振り返っていたら、昔誕生日にお願いしたけど(廃番の品を海外から2倍の値段で)発送途中に壊れ?現地で再度探すも廃番の為結局キャンセルになってしまったプレゼントを思い出した娘。

突然欲しさがマックスに。廃番だから当時もなかったし、今もないんじゃないと探すと中古で発見(当時は中古もありませんでした)。中古なので当時買おうとしていた金額の1/3ほどの値段。娘は中古でも良いから欲しいとのこと。商品は中古と言っても飾られていただけのようなので綺麗なのかもしれませんが💦

クリスマスプレゼントはもう渡してしまっているので、悩んだ挙句断捨離して資金調達を提案。

それまで娘の中でなんとなくいるかなと取って置いたものがあっという間にでてきました(笑)

すでに3つ出品売却済み。購入予定額の1/3を得ることができそうです。あと1つ出品しようとしているものがあるのでそれが売れたら半分ぐらいは足しにできそうです。残りは娘とどうするか相談することにします。

ちなみに娘が断捨離で出してきたもののうち、売れなさそうなのは廃棄で了承をえたのでサヨウナラさせていただきます!

それではみなさん楽しいクリスマスを!

今日のおうちを整える、家計を整える。

*断捨離でおうちも家計も整える。

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です