家計管理

今年のメルカリの売上(不要な日用品を売却)

赤字家計や貯金をしたい家庭をサポートしたいママFPのmkです。

もちろん、私も貯金したい(目的別に)。

ということで、お小遣いも会社員時代よりガクッと下げたので懐も寂しく今月は年末ですっきりしたいのもあり、

メルカリに力を入れていました!

メルカリでは売上10,000円以上なら手数料無料で希望の銀行へ振込してくれますが、10,000円未満は振り込んでもらうのに210円がかかります。売上金211円から振り込み申請が可能とのこと。その場合手数料を引いた1円が振り込まれるということですね。

近く売る予定もメルカリで買う予定もないのであれば、手数料払ってでも振り込んでもらっていいと思いますが、まだ出品中の物があったり、メルカリで買うかもしれないなら振込手数料がもったいないので、10,000円になるまで待つなり、ポイントを購入してメルカリでの買い物に充てちゃいましょうね♪

ちなみに売上金には期限があり、

180日以内にポイントを購入するか、振込申請をしないと登録している銀行に自動的に振り込まれます。

私はポイントを購入してメルカリで買うときに利用したり、10,000円以上になるときは手数料無料で振り込んでもらっています。

2018年メルカリで売った日用品の売上

今年の売上総額 64,906円(18品売却)でした!

結構な額ですよね~!

不要となったお品が、ご購入者からすごく喜んでいる評価をいただくことも多くお互いに嬉しいですね♪

しかも、おうちの中が整いますよ!

ファイナンシャルプランナーで、整理収納アドバイザーの資格をもつママFPの私がメルカリの出品をサポートするワークショップを開催いたします。

チャレンジしてみようかな?

という方是非お申込みくださいね。

🌸メルカリデビュー!ワークショップ🌸

詳細とお申し込みはこちらから↓

メルカリデビュー!ワークショップ

今日のおうちを整える、家計を整える

*メルカリでおうちの中の不用品を手放し、自分のお小遣いと家計へ還元。

おうちも整い、家計も整う☆

友だち追加
RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です