家計管理

*コーヒー好きの節約*

いつからか、コーヒーが大好きです。

こだわりは特にないのですが、牛乳たっぷりのカフェオレが好きです!

イメージです(笑)

これで3回目の我が家の節約。

それはUCCコーヒーのクーポンでの応募。

毎回

コーヒーフィルターをお願いしています。(目盛り付きコーヒーフィルター無漂白50枚入り)

切手代も考えて3セット

最低ポイントで応募できるというのもありますが、

応募するときの切手代を考え3セット応募できるまで溜めてから応募しています。

1セットだと切手代を考えるとお得と思えないんですよね💦

ためるの面倒だからやめようかな、

なんて思っていましたが

なんだかんだ集めてしまった💦

ただ、

最近UCCではなくブレンディの味の方を好んでいるので次の応募はもしかしたらないかもしれませんが・・・。

ほんの少しの節約にしかなりませんが、ほんの少しでも節約になると嬉しいです♪

苦労せずに節約できますからね。

といっても

面倒なことが苦手な私は、いくつかそのクーポンのある部分のみ大雑把に切って取って置き、溜まってからチョキチョキ切って台紙に貼っています。

すぐに台紙に貼ることも、まとめて貼ることも面倒!という方は潔く捨てるのが良いかと思います!(ちゃんと管理できていないとそれがストレスになってしまうので)

今日のおうちを整える、家計を整える。

*少しの節約でも苦労せずにできる節約は要チェック!

 (今の時代、銀行の預金利息を考えたらすっごい節約と感じるかもしれませんよ~)

そんな面倒なことしているの?と思う人もいるので、周りには内緒にしておくといいかもしれません。(人に言われてむなしくなり止める人も。他人は関係ありません。他人の家計はもっと関係ありません。気にするべきなのは自分の家計です! byママFPmk

メルカリデビュー!ワークショップの募集も開始しています☆⇩

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなさい!右クリックは無効です