整理収納・お片付け

*断捨離*年末に向けてラストスパート

今日はインナーをメインに断捨離です


全て私の物

今日は2回目の投稿です。

本日我が家は休息日。

みんなゆっくりと思い思い過ごしていました。

本日の断捨離は今のところ私の物。

この後娘の物に手を付けます。

もちろん娘に確認しながら。

娘がやると

全部まだ着る!

とサイズアウトをしているのも抱え込むので、大人の冷静な判断も必要なんですよね💦

その前にサクッと自分の物。

一番下のもこもこの物は、

娘がまだ3歳ぐらい??の頃に箱根の簡易雪遊び場に行ったときに、

娘が車酔いをして、着いたとたんに私が被害にあい、私は上着を買わざるを得ない状況になりました。

ショッピングモール??で500円でかったもの。

現在UNIQLOの別の物を愛用中なため、

お役御免で断捨離です。

サイズも大きく意外に寒いんです。

この3年出番はなく(UNIQLOを変えも買ったため)この冬も出番がなさそうなので。

その他はキャミソールやタンクトップ

薄くなったものや伸びたもの。

数年来ていないもの。

綿の吸い取りの良い素材は

年末の大掃除にウエスとして最後の役目を果たします。

タオルもくたばったものを雑巾代わりに使う予定です。

我が家で雑巾は娘の学校用に買う以外には断捨離したもので代用できるため、今のところ必要ありません。

断捨離してすっきりもし、雑巾代を節約できているかも?

おうちの中も整えていきたいので、

空気もすっきろ変えていけるように、くたくたのものはえいっと断捨離していこうと思います。

素敵なアドバイスを1月にもコラボセミナーを予定している整理収納コンサルタントのふくいさんがブログに書いていましたよ!

この間のコラボセミナーでお話しした(私が自分の話として)

欠けてしまったけど、買ったばかりでもったいないとすこし断捨離するのを延ばしていたお皿。

この機会に断捨離です!

買って1カ月もしないで欠けました…。

整理収納コンサルタントのふくいさんは、風水の資格もお持ちで、色々なポイントを教えてくださります。1月のコラボセミナーではお金に関わる風水のお話を聞けますよ~。

日程が合わない方など、2月のイベントみらとと4では風水だけでなく、様々な話をお得に聞けますのでご検討くださいね♪

風水と言ってもふくいさんのお話では『あれを買わなきゃダメです』みたいなのは全く出てこないのでご安心を。

私自身そういうのは苦手なので💦

今日のおうちを整える、家計を整える

*断捨離しておうちの中を整え、雑巾代を節約。

*物の断捨離 6着+1枚=7

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です