児童手当いつの間にかなくなる前に

女性とママの家計のホームドクター®
ファイナンシャルプランナーのmkです。

今月は児童手当が振り込まれる月ですね。
(年金受給者にとっては年金が振り込まれる月でもあります)

我が家は、旦那さんのお給料口座を児童手当の入金口座に指定しているためお給料と同時に引き出しします。
そしてすぐに娘の教育費貯金用口座へ入金します😀
旦那さんのお給料は変動がないので多いとすぐわかるのですが、
もし変動があるご家庭だと、今月のお給料いつもよりちょっと多い?ラッキーでおわっちゃうかもしれませんね💦
本当は児童手当の分なのに。。。

そんな方は児童手当だけが振り込まれる口座、それ以外の用途には使わない口座をひとつ用意するのも良いかと思います☝
そこからは絶対引き出さない!
と心に誓って。

今の児童手当を満額もらった場合(第1子と第2子で所得制限にかからない場合)、だいたいいくらもらえるか知っていますか?

実は200万円前後もらえるんですよ⭐⭐⭐
生まれた月によって(手続きした月にもよりますが)差はでてきますが、だいたい200万円です(現在の児童手当の金額で)。

児童手当を貯金しただけで200万円ってすごいですよね!

生活費に消えてしまう前に👛
児童手当で振り込まれたこと、しっかりと認識しましょう💖

家計のホームドクター®はNPO法人日本FP協会の登録商標です。

関連記事

  1. 【児童手当 現況届】提出期限が短いのでご注意ください。

  2. *児童手当の金額*お子さんが3人以上いる方へ知ってほしいこと…

プロフィール

女性とママの家計のホームドクター®

元銀行員のファイナンシャルプランナーのmkです。

 

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

好きなもの:無印良品・北欧雑貨やインテリア・シンプルなもの。

東京・池袋をメインに

家計の見直し個別相談・マネーセミナーをしています。

一人で悩まずに是非ご相談くださいね。

一緒に前に進んで行きましょう。

1級ファイナンシャル・プランニング技能士・CFP®

ご相談者の声 一覧ページ

  1. 2019.01.18

    今年の光熱費予算を出しました

  2. 2019.01.15

    今月の教材費

  3. 2019.01.14

    今日の断捨離~娘の物~

  4. 2019.01.13

    どんど焼き。今年も家族で行ってきました☆ 

  5. 2019.01.12

    おうちを整え、家計を整え、沢山の整え一緒に学びませんか?…

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること