私のこと

私の無駄遣いシーズン突入です

9月に入り、

私の無駄遣いシーズンに突入しました😱

わかっているんです、

本当にわかっているんです。

でも、
これだけはまだ無駄遣いになってしまうんです。
早く落ち着きたい~!!
手帳です!

もともと書くのが好きで、
デジタル時代ですが、
手書きの手帳が好きです。

ノートも好きです。

ここ数年で

ジブン手帳

トラベラーズノート

ほぼ日手帳

フランクリンプランナー

逆算手帳

無印良品

と王道手に取ってます!

しかも、
無印良品以外はお手頃価格ではありません。。。
製作者の事を考えるときっと正当な価格なのかなと思いますが、、、。

以下はあくまで私の使用した感想です。

あう人にはあうものなので、否定しているわけではもちろんありませんよ🍀

ジブン手帳
3カ月ぐらい使いましたが、
ちょっとサイズが微妙!?なのとその他がなんとな~く違いました。

トラベラーズノート(パスポートサイズ)は今はちょっと保管中です。

ほぼ日手帳はカバーを別の使い方で利用していたのですが(手帳の部分は買っていないです)
今年(来年用)はちょっと使ってみようと大きなカズンサイズで挑戦です。
お仕事につながることで、毎日できたことを綴っていきたいと思っています。

ほぼ日手帳のジッパーの手帳カバーは私のお金の整理収納にとても役立っています!

フランクリンプランナー
新しいのが発売されなくなったヴィジョナリー・ウーマンというシリーズが好きだったのですが、
売れないのか新しいのがでなくなっちゃったので、普通のやつに手を出してみましたがなんか私には違いました…。

でも、フランクリンプランナー用に買ったヌメ革のバイブルサイズ(フランクリンプランナーサイズの)は
そのままバイブルサイズのシステム手帳として使用しています。
普通のバイブルサイズより横幅が少し広いのが私には使いやすいです!

逆算手帳
すごく薄い手帳なんですが、
思考整理にするにはとても私にはあいました。
でも、、、
薄いのに、薄いのに高~い😭

大好きな手帳選びの時間
ワクワクします!
Instagramでは手帳会議とかのハッシュタグでも盛り上がりますね☆

9月の初めの土日にお店にいって2時間ぐらいは迷いたかったのですが、
FP1級の試験前だったのがあり、
我慢、我慢、我慢~~~~!!
と我慢し、
試験が終わってから買いに行きました~~☆

ほぼ日手帳を買うためワクワク~☆

本当は大きなジッパーのものを一つカバーとして追加したかったのですが、
今回は気に入った柄がカズンサイズでなかったので、そこはぐっと我慢。
またお金の管理用として
オリジナルサイズのジッパーは1つカバーのみ追加

そして、
柄がすごい好みだったこちら。

 

ネットで見たときは小さいサイズの柄のほうが好みだと思っていたのですが、
実際に見てみると大きなサイズの方が好みでした!
色々書きこめたらと思っています。

(大きいし重いので今のところ自宅用です)

本来の手帳としては、
まだ購入していません💦

10月に発売されるFP関係の手帳か、
ほぼ日weeksにするかどうするか、無印良品の手帳にするか…。無駄遣いにならないようじっくり選びたい!

それと、
薄いのに高い逆算手帳。
でもやっぱり欲しい。
けれど高い💦

もう少し考えてみようと思います👛

手帳なのにすごいお金がかかる💦

でも手帳を選んで、お気に入りに書き込んだり読む時間は私の幸せな時間のひとつなので、

お気に入りの手帳を生かせる生活をしたいです☆

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です