整理収納・断捨離

試験後の断捨離

さて、

いつもの事ですが、

試験が終わると断捨離したくなります。

残念ながら合否判定は2カ月後なので、量的にはそんなにでしたが💦
合格したらもっとできるはずです…。

 
今回断捨離したのは

勉強に使った無印良品のペン(こすって消せるニードルペン)の使い終わった替え芯と、その他のもの。

無印良品のペンは替えを買っていなかったので、

なくなったものがずっとペンに入っていたのを今回断捨離。

もう1つのフリクションペンは大量に替え芯を買っていたので、都度廃棄して新しいのに換えていました。

無印良品のものは、

蓋(キャップ)をあけなくてはいけない、それをペンの後ろにはめるか置いておかなくてはいけない。

それが、勉強中にはちょっと面倒で、使用頻度は今回は少なかったです。

やっぱり、押して出し、押してしまうが私には楽でした~♪

そして、捨てようかどうか迷っていた物を、さくっとさようなら。

こちらも無印良品のものです。

バインダーに使うもので、「再生紙インデックス」

これは素敵!と買ったのですが、

紙なんですが、かたくできています(ふにゃっとならないです)。

私は手帳やノート、バインダーは表紙がやわらかく、

めくる時に表紙も一緒に折れ曲がるようなのが好きなんですが、

このインデックスはかたくて曲がらない…。

せっかく買ったし、
大好きな無印良品だしとしばらく取っていましたが、

やはり私には合わないようで、

ストレスになってしまったためサヨウナラします。

買う時からかたいのはわかっていたのに、

無駄遣いになってしまいました・・・(-_-;)

反省です。

error: ごめんなさい!右クリックは無効です