教育費・子育て費

林間学校の必需品を100均で

林間学校の心配を少なくするためのもの

小学5年の娘。
4年生に続き、今年も林間学校へ。

去年は存在をしらなかったのですが、今年は先生に聞いて用意することになりました。

エチケット袋

去年は昔ながらの方法?
スーパーのビニール袋にティッシュを何枚か詰めたものを3セットぐらいもたせましたが。

今は、
汚物がゼリー状になるものが市販されているとのこと。

検索すると確かにある!

だけど、送料もったいない!!ということで、100均にいってみました。

素早く固まり、臭いもしません!と書いてあります

私が今回行った100均は キャン★ドゥ

店員さんに聞いてみました『エチケット袋ありますか?』

と、

一瞬エチケット袋がわからない人だったらどうしようかと思いましたが、わかってくれました。
そして、ありました~~~!

ついでに、歯ブラシセットも☆

まだ、我が家も使ったことがないので、実際の使用後のご報告はできませんが、

『素早く固まり、臭いもしません!』となっています。

こどもが、戻してしまったら、ビニール袋にはもどせてもその後の処置が大変なのかもしれませんね。
買ってみました。

1袋に1回分 108円。

2泊3日すべて使用したと仮定して3袋+我が家の予備に1袋。

(去年はぎりぎり吐かなかったようです。到着直前に降りる準備をしてくださいと言われ下を向いて準備していたら酔ってしまったと…)

持ってるだけでも安心してくれたらと思います。

利用方法は裏面に書いてありますが、
緊急時に読むなんてできないだろうと思うので、1袋開封して娘に説明してみます。
ビニール袋にティッシュ入れるよりもリュックの中が整理できそうなのも良いかなと思います。

 

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です