節約の為にお金をかけておく

前回歯医者に行ったのはいつですか?

久しぶりに歯医者の予約を入れました。

今のところは20年ほど通っている歯医者さん。

独身の時からですね。

結婚後少し離れたところに住んでいた時も、わざわざ通っていた気がします。

虫歯はその時にはなかったので定期健診で。

当時は担当の先生が、今はなんと医院長になっていて、なんだかお得な気分です(笑)

担当医が医院長なんで(複数の歯科医がいる歯医者さんです)。

親知らずも抜いてもらっています。

そんな私。

歯の痛みがないので定期検診を延ばし延ばしにしてしまっていました。前回から6か月たつとお知らせのハガキが届くんですけどね。

娘の歯科矯正の歯医者は3か月に一度通っていたのに、自分の歯は後回しになっていました。。。

虫歯ありませんように…。

痛くないけどちょっと虫歯かな???というところもあるので。

みなさんは、

最後に歯医者にいったのはいつですか?

節約の為にお金をかけるって?

虫歯じゃないけど、歯医者に定期健診に行っていますか?

虫歯になってから行けばいいと昔は思っていましたが(歯医者は虫歯を治すところと思っていました)

今は、予防の為に行っています。

予防歯科ですね。

歯槽膿漏や歯肉炎などにならないように、またなっていないか見ていただいたり、歯石がたまってしまっている場合はとっていただいたり。

コーヒー大好きなのですが、ホワイトニングはしていませんが💦

体の方は年に1度健康診断があるのに、歯はしないなんておかしな話ですよね。

なにかあってからだと、

時間もお金もかかります。

是非歯医者も1年に1度は定期健診に行ってくださいね。

虫歯で銀歯にしたり、インプラントにしたりするよりは予防で定期健診に行っている方が安いし、

自分の歯を長く使えるのでお勧めですよ~!!

時間がないっていっても、虫歯になって通うよりは良いと思います。

 

私も今回は2年空いてしまいましたが、次回からはきちんと1年に1度は予約します!

私のところは定期健診は歯の掃除とセットなので1度定期健診に行くと2回はいくことになりますが…。

 

そして周りの歯医者より確かちょっと高かった気がしますが、

やはりずっとみてもらっている歯医者であること、

土日やゴールデンウィークもやっていて共働きの我が家にはぴったりのことから今後もこちらを利用予定です。

定期健診がいくらしたのか今度載せますね。

今まではなんとなく1年に1回は行っていましたが、今度からは定期的に1年に1度はいくとして、私の健康診断費用とともに予算をとっておこうと思います。

(いままでは健診費用は会社もちでしたが、今後は自分で払うことになるので…。旦那さんの扶養にはいったとしても、残念ながら配偶者の健診まではない健康保険なんです…)

目指すは歯槽膿漏にも歯肉炎にもならずに、入れ歯にもならないこと!

関連記事

  1. トイレの水が止まらない!おうちの鍵を紛失!生活周り駆けつけサ…

  2. 外貨両替所で外貨紙幣からの両替を断られました💦…

  3. 銀行への登録電話番号は最新の電話番号にした方がいいですよ

  4. ◆かもめとお金の話◆節約と貯金を頑張っている人へ

  5. ◆かもめとお金の話◆節約と貯金を頑張っている人へ②

  6. パスポートの更新は必要ですか?死に金になっていませんか?

プロフィール

42歳ワーキングマザーです。

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

自分や家族のやりたい事、夢の為に自分らしい家計管理と私らしい仕事の仕方を目指しています。

たった一度の人生、やりたい事や夢をお金を理由に諦めたくないです。そのためには節約も貯金も大切☆

現在、教育費・住宅資金・老後資金貯金中。

一緒にお金や子育ての事お話できたら嬉しいです。

無印良品や北欧インテリアのお部屋に憧れてます。

2018年夏 ファイナンシャルプランナーとしてお仕事を開始予定です。

  1. 2018.07.16

    公立中学校説明会

  2. 2018.07.15

    林間学校の必需品を100均で

  3. 2018.07.14

    西日本豪雨ポイント募金 ハピタスでも始まりました

  4. 2018.07.13

    2018年6月分通信費(家族3人分)

  5. 2018.07.12

    外貨両替所で外貨紙幣からの両替を断られましたǴ…

アーカイブ

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること