その他

結局故障したのは、、、PC?外付けHDD?結果です。

こんにちは、
昨夜、windows10にアップデートしていないノートパソコンへ外付けHDDをつけてみました。

付けたとたん、電源が入らなくなりました。

やっぱり、外付けHDDの故障のようです。

もう怖くてデスクトップパソコンにも接続したくないので、
このまま廃棄の道へ進むことになりそうです。。。

中に入っているのは勉強用の資料と、
家族写真と、家族のビデオだと思います。

旦那さんがHDDに家族ビデオを移してから1年近く、何度いっても、ほかの媒体にバックアップをとってくれていませんでした。

が、
2,3か月前にお願いだから他のもバックアップしてと言って、ようやくしてくれていたのです。

なので、
娘が保育園の頃や七五三の時などのビデオはセーフ!!

写真はSDカードに貯めていた分のバックアップのはずなので大丈夫なはず。
ダメでも、アルバムにしてあるところまでのはずなので紙で残っているからまだ大丈夫。

大きなダメージはなさそうです。

私の勉強用資料が消えてしまったのが悲しいですが‥‥。

修理に出すとたぶん15万ぐらいかかりそうなので止めておきます。

皆さんもバックアップは必ずとりましょうね~。
ちなみに、うちの外付けHDD壊れる2週間ぐらい前から異音がしていた気がします‥‥。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなさい!右クリックは無効です