会社を辞めることを告げた娘の反応

退職まであとわずか娘に伝える

会社には退職の意志を1カ月以上前に伝えていますが、

娘にはまだ伝えていませんでした。

というのも、

ママ
 ママ明日休みだから
え?なんで??ずるーい!

と、毎回理由を確認することなく言われるから💦

会社を辞めるとはいえ、仕事はするのにもしや会社を辞める事賛成しないかも???

との不安も若干あり、なかなか言い出せなく。

娘にとっては物心ついたときにはすでに仕事をしているママ。

自分が保育園や学校の日はママは必ず仕事。

それが当たり前なんですよね。

ママがお休みをとるのは、

いつも娘の学校の保護者会などで、それ以外に私的な理由で休むことはまずなかった。

それが、ここ数年有休も増えたことから、試験直前の週には1日お休みをとることも。

そのあたりからママのお休みに特に敏感に(笑)

 

さすがに辞める日が近づいてきたので、言いました。

ちょっとお知らせがあると。

気軽に聞いていた娘。

始めは理解できなかったようで、

え?なんで転勤???

と。

そして何故か自分の夢がワクワクしてきたと。

私がしようとしていることとは全く繋がらないのですが、

ママは働き方を変えて、

やりたい事をしようとしている。

その事実が娘の夢を後押ししているのでしょうか?

にこにこ喜んでくれているので嬉しいです。

娘が2歳になってから夏休みといっても夏休みらしい夏休みを過ごしていません。

学童がなくなった昨年は、2週間以上毎日おじいちゃんおばあちゃんの家に通いました。

『今年の夏休みはママと楽しもうね~!』

とお約束。

ただ、おばあちゃんおじいちゃんと夏休みに遊べないのか若干不安になったようなので、
それは変わらず、遊ぼうって声がかかると思うよ~!
と話しておきました。
そうしたら安心したようです(笑)

私もワクワクしてきました。

平日のイベントにも応募。そんなこと今までできなかったので応募だけで当たってもないのにワクワク(笑)

娘にも伝えられてほっとしました。

本当は娘の学童がなくなってしまう1年前に働き方を変えようと思っていたけど、

ちょっとタイミングが違ったので今になったと話したところ、

今でよかったと言われました。

なんでかわかりませんが、娘的にも去年は違ったようです☆

 

関連記事

  1. また一つ娘の心が成長しました。子乗せ自転車終了。

  2. 娘の浴衣を買ってみました。が、、、。

  3. 都内でお弁当を食べれる場所・東京 池袋 南池袋公園

  4. 思い出はプライスレス

  5. 親子喧嘩勃発

  6. 夏休みのイベント応募中。当たりますように。

プロフィール

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

自分や家族のやりたい事、夢の為に自分らしい家計管理と私らしい仕事の仕方を目指しています。

たった一度の人生、やりたい事や夢をお金を理由に諦めたくないです。そのためには節約も貯金も大切☆

現在、教育費・住宅資金・老後資金貯金中。

一緒にお金や子育ての事お話できたら嬉しいです。

無印良品や北欧インテリアのお部屋に憧れてます。

 

  1. 2018.08.07

    ふるさと納税第3弾

  2. 2018.08.03

    楽天カードで買った定期券払戻し分

  3. 2018.08.02

    iDeCo(イデコ)個人型確定拠出年金の種別変更届出しま…

  4. 2018.08.02

    ほぼ日5年手帳 

  5. 2018.08.01

    iDeCo(個人型確定拠出年金)2号から3号になるので種…

アーカイブ

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること