漢検無料受検(スマイルゼミキャンペーン)受検終了

スマイルゼミの漢検受検応援キャンペーンで無料受検

こんばんは。

本日娘の漢字検定7級受検に付き添い、行ってきました。

今回も去年同様スマイルゼミのキャンペーンを利用し無料受検してきました。

前の時間に受検した子供たちとすれ違うのですが、すごい人数💦

我が家も受検しますが、あくまで漢字はしっかり覚えて欲しいという私の思い。
中学受験はしないです。

でも、すれ違う親子をみると、何故か全員中学受験する子なのかな?と感じてしまいます…。

満点目指してます

一応満点を目指して、過去問を頑張っていました。

スマイルゼミの漢検ドリルももちろんですが、やはり過去問が落ち着きます💡
そして、
娘が満点を目指している理由は‥‥。
満点の場合のみ豪華!?ご褒美が。
満点ではない場合(1問でも間違えたら)グミのみです。

前回の満点賞のご褒美は確かアミーボでした。
今年はアミーボ又は任天堂スイッチのゲームソフトのようです。
ゲームソフトは高すぎなご褒美ですが、今回は前回と違い満点が厳しそうな中頑張って勉強していたので奮発です(笑)

個人受験ではなく、団体受験の為去年結果が届いたのは8月の第一週。
今年もおそらく同じだと思われるので、1カ月ちょっとドキドキです。

 

本日漢字検定を受検した小学生のお子さんと付き添いのママ・パパ。
お疲れさまでした!

そしてその他、漢検を受検した方や他の試験を受験された方々もお疲れさまでした!

 

 

関連記事

  1. ◆子育て費・教育費◆子どものお小遣いはいつ(何日に)あげてい…

  2. 小学校のPTA会費

  3. 学校へ支払う写真代

  4. 小学校のノート、100均で購入。

  5. 林間学校の費用が判明しました

  6. 子どものやる気の為に解約を選びました

プロフィール

女性とママの家計のホームドクター®

元銀行員のファイナンシャルプランナーのmkです。

 

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

好きなもの:無印良品・北欧雑貨やインテリア・シンプルなもの。

東京・池袋をメインに

家計の見直し個別相談・マネーセミナーをしています。

一人で悩まずに是非ご相談くださいね。

一緒に前に進んで行きましょう。

1級ファイナンシャル・プランニング技能士・CFP®

ご相談者の声 一覧ページ

  1. 2019.02.22

    PayPayでの支払い、とある理由でできませんでした。

  2. 2019.02.21

    突然テレビの映像が乱れたり映らなくなった原因

  3. 2019.02.20

    みらとと4 家計管理の無料ミニ相談募集開始します

  4. 2019.02.19

    我が家の小学校のノートは100均のノートです!

  5. 2019.02.17

    学校行事に参加しました

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

error: 右クリック不可です