5月分の子育て費・教育費(公立小学校)

5月の子育て費・教育費の結果

 

5月の家計簿を締めましたので、5月の子育て費・教育費の集計がでました。

月は新学期の教材PTA会費の引落しもあり学校関係費がいつもよりは高めかな
運動会のお弁当や当日の夕食費は今月は食費を多めに予算をとったため、子育て費にはいれませんでした。
これは項目で食費か子育て費か悩むところですよね。
子育て費として扱った方が、子供が育った後はかからないのでわかりやすくていいかもしれませんね。
去年までは運動会費用として別の項目をたててましたが、今年は食費の予算をその分増やすことで対応しました。

あ、来月(6月家計簿)は運動会の写真代もはいります。
今回はあまり学校のカメラでは写っていなかったのである意味よかったです。(1枚120円もするので)
自分たちのカメラでもきちんと撮れていたので問題なしです☆

学校関係費(給食費等学校へ支払うものや学校で使うために買った物など) ➡ 15,366円

その他(通信教育スマイルゼミの来年度分の積立や医療保険もこちらに含む)➡ 11,998円(今月は服と本も買ってます)

5月分子育て費・教育費合計 
27,364円

 

関連記事

  1. 小学校のPTA会費

  2. 漢検受検応援キャンペーンの受検票(スマイルゼミ)

  3. 小学校の給食費について

  4. 緑の募金

  5. 林間学校の費用が判明しました

  6. ◆子育て費・教育費◆今年度のクラブ活動費

プロフィール

女性とママの家計のホームドクター®

元銀行員のファイナンシャルプランナーのmkです。

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

好きなもの:無印良品・北欧雑貨やインテリア・シンプルなもの。

家計の事一人で悩まないでお気軽のご相談ください☆

  1. 2018.10.16

    *楽天カード*楽天ポイントをカードの支払いへ充当可能に!…

  2. 2018.10.15

    インフルエンザ予防接種代(小学生)

  3. 2018.10.14

    児童手当いつの間にかなくなる前に

  4. 2018.10.09

    鳥の落としものが与える家計への影響

  5. 2018.10.08

    100均ダイソーの小銭入れを活用~小さくて困る切手の保管…

アーカイブ

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること