児童手当

【児童手当 現況届】提出期限が短いのでご注意ください。

児童手当の現況届は手元に届きましたか?

児童手当・特例給付を受給している方は、毎年6月に現況届の提出が必要です。

そろそろお手元に届いている頃かと思われます。

我が家にも先週到着いたしました。

この現況届は期限内に提出しないと、受給継続審査ができなくなるため、

6月以降の手当て(10月に以降支給予定分)が受給ができなくなったり、支給が遅れることがあるので注意が必要です。

現況届の提出期限日を確認しましたか?

この児童手当の現況届、

意外に提出期限が短いです。

我が家の地域は、今年は6月29日となっています。(月末が土曜の為と思われます)
ほとんどの地域が6月中(今年だと6月29日が多いと思われます)となっていると思いますので、
すぐに書いて提出しましょうね。
大事なものですよ~!!

あとであとでと思っていて出し忘れるなんてもったいないです。

すぐに!
行動しましょうね。

やらなきゃいけないのに、まだやっていないものがある時の精神的苦痛(ストレス)
わざわざ感じるなんてもったいないですよ!

返信用封筒には市区町村の違いが…

ところで、

全国共通のはずの児童手当。
実が違いがあるんですよ~。

手当についてではなく、この現況届を返信する際の返信用封筒。
切手を自分たちで買って貼らなければいけない市区町村と、貼らなくてもいい市区町村が。
82円とはいえ、市区町村によって違いがあるのがちょっと疑問な私です。
なんでなんですかね?

お住まいの市区町村はどちらに該当しますか?
我が家は貼らなければいけない方です‥・。

error: ごめんなさい!右クリックは無効です