無印良品のソファ―カバーを自宅で洗濯しました。

こんばんは。

昨日娘が、
自宅の無印良品のソファーにアイスコーヒーをこぼしました💦

テレビ見てよそ見していたらしく、
洗い物をしていた私は、
叫び声とともに呼ばれました…。

ベージュ?色かな。
昔からあるソファーカバーです。
(無印良品のソファー本体は10年以上になります。数年前に破れたのでカバーを他の色に買い替えようとしたら、我が家のタイプは古いらしく、もともとあった三色ぐらいからしか選べませんでした)

無印良品のソファーカバーを普通に洗濯してみました

コーヒーの色シミはさすがに嫌なので、
洗濯表示はドライでしたが、綿100%だったし、この際洗濯!

と夜に洗濯機を回しました。

今日、帰宅後に娘とどうかなどうかな…とカバーをしてみると
ちょっと小さくなった!?かな???綿100%だし小さくはならない!?ですかね。

とりあえず、大丈夫でした~。

ただ、
洗っていない方のカバーと若干色が違うような…。
もう一つの座面カバーも洗っちゃおうかなぁ。

もともと洗濯大好きなので、
できれば洗いたい(笑)

洗濯表示ではよろしくない洗濯方法なので、
あくまで自己責任でやった我が家の結果でした!

ドライクリーニングに出すまでにシミになっちゃいそうだし、
そもそもソファーカバーでクリーニングという概念がないのです…。

結果オーライで良かったです。
失敗したらクリーニング代どころではないですもんね💦

関連記事

  1. 自動車税 クレジットカード支払い完了

  2. 有効期限切れ楽天カードの付帯Edyようやく使い切りました

  3. ふるさと納税 

  4. ゴールデンウィークが始まります!お財布は緩め?固め?

  5. ふるさと納税第3弾

  6. 仕事でしか使わないパスポートの取得

プロフィール

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

自分や家族のやりたい事、夢の為に自分らしい家計管理と私らしい仕事の仕方を目指しています。

たった一度の人生、やりたい事や夢をお金を理由に諦めたくないです。そのためには節約も貯金も大切☆

現在、教育費・住宅資金・老後資金貯金中。

一緒にお金や子育ての事お話できたら嬉しいです。

無印良品や北欧インテリアのお部屋に憧れてます。

 

  1. 2018.09.24

    長年のゴミを手放しました☆その2 親子編前編(夏休みにや…

  2. 2018.09.23

    長年のゴミを手放しました☆その1

  3. 2018.09.22

    実印を作りました

  4. 2018.09.21

    特例終了間近! 国民年金保険料後納5年前の分まで

  5. 2018.09.20

    私の無駄遣いシーズン突入です

アーカイブ

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること