お金の話

東京ガスのパッチョポイントはいろんなポイントへ交換可能

東京ガスのパッチョポイント確認してますか?

東京ガスでは支払料金によって独自のポイントが付与されています。
その他、キャンペーンや東京ガスのwebshopでのお買い物でも貯まるようです。

そして、そのポイントは今人気の様々なポイントへ交換可能なんですよ!
自分のポイントがいくら貯まっているかは東京ガスのmyTOKYOGASで確認できます。
登録もまだの方は、登録後ご確認くださいね。
意外にたまっているかもしれませんよ~。

どんな時にポイントがつくのか、簡単な説明は下記の通りです。
詳しいポイント付与条件などはホームページなどでご確認くださいね。

我が家は
全ての条件に当てはまり毎月たまっています。

電気料金連動ポイント
毎月の電気料金1,000円あたり、15ポイントがたまります

ガス料金連動ポイント
毎月のガス料金1,000円あたり、5ポイントがたまります。
さらに、「ずっとも電気」を併せて契約中(ガス・電気セット割適用中)の方は、2017年4月分から2019年3月分までを増量キャンペーン期間として、ガス料金1,000円あたり更に+10ポイント(合計15ポイント)がたまります。

 

ガス・電気セットポイント(東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区)
<付与内容>
毎月のガス料金(※1)1,000円ごとに15ポイントを付与します。
(※1)ガス料金は消費税、原料費調整額を含みます。

ポイント交換対象先

私が貯めている楽天ポイントを始め、Tポイントdポイント、nanaco、Ponta、waonなどメジャーどころに交換可能。

一部切れてしまっていますが、楽天ポイントも500パッチョポイントを500楽天ポイントへ交換可能でした。
Pontaとnanacoも同様です。
*下記画像は、東京ガスのmyTOKYOGASより交換する際の画面表示になります。

過去に何度か交換していますが、
我が家は今のところ半年に1度楽天ポイントへ500ポイント交換しています。
嬉しいですね。
そしてその楽天ポイントは楽天モバイルの利用料に充当しています!

電気代が安くなっただけでなく、ポイントもつくと思うと嬉しいですよね。
電気もガスもどこが自分にとって良い先なのか検討し、加入してくださいね。
少しの手間が、
かなりお得になるかもしれませんよ!

RELATED POST
error: ごめんなさい!右クリックは無効です