無印良品で私の愛用品が30%OFFでした。

無印良品で私の愛用品が30%OFFでした

必要なお品があり、
無印良品へ。
無印良品週間の時には必要ではなかったので、
LUMINEカードの10%OFFで買おうとルミネに入っている無印良品へ。

 

そんな中、
あ、あれもそろそろなくなるから買っておこうかなとおもったら!!
なんと私が欲しかった商品がまさかの30%OFFの表示が!

ただでさえ、リーズナブルなリップスティック 1本750円が、

30%OFF
そして、30%OFFになったところからルミネカードの10%OFF

嬉しすぎます。
でも、廃番になってしまうのかちょっと不安です(ベージュを買いました)。
というのも他の色は30%OFFではなかったので💦

お金の優先順位

デパートなどでは
高級な口紅が売っていますが、
私は欲しいとは特に思いません。

入れ物がかわいくて、いいなぁと思う時はもちろんありますが、
今の私には化粧品はお金の優先順位が低いのです。

すべていいなぁと思ったものを買っていたらあっという間にお金はなくなりますよね💦

高級な口紅が悪いのではなく、
化粧品がお金の優先順位として高い方には必要なものだと思います。
ただ、私には化粧品のお金の優先順位は低い。
それが選ばない理由です。

なので、
私には自分に合った色、
かぶれたりしない事、
そしてリーズナブルな事。

それをすべて満たしている無印用品のリップスティックが一番あっています。

ちなみにこのリップスティック替えもありますが、
今回は替えよりお安かったので、本体を選びました!

でもなぜ2本?

それは、
自宅用と会社に置いておく用と常に2本必要だからです。

自宅で使ったのを会社に毎日持って行けば1本でいいのですが、
そうすると持って行くのを忘れてしまったりしたことがあったので。

そこは自分にあった使い方をしています☆

関連記事

  1. 節約のためいつもは27度の冷房を29度にしてみました

  2. 東京都在住の方向け 白熱電球2個以上とLED電球1個を無料で…

  3. ◆今日の出費◆旦那さんに頼んでまさかの失敗。

  4. ふるさと納税 + 防災

  5. サーバーの契約更新でふと思ったこと

  6. 鳥の落としものが与える家計への影響

プロフィール

女性とママの家計のホームドクター®

元銀行員のファイナンシャルプランナーのmkです。

 

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

好きなもの:無印良品・北欧雑貨やインテリア・シンプルなもの。

東京・池袋をメインに

家計の見直し個別相談・マネーセミナーをしています。

一人で悩まずに是非ご相談くださいね。

一緒に前に進んで行きましょう。

1級ファイナンシャル・プランニング技能士・CFP®

 

ご相談者の声 一覧ページ

  1. 2018.12.13

    *多肉植物寄せ植えワークショップ*に参加しました

  2. 2018.12.12

    断水時の給水場所~暇な時に家族で行っておこう~

  3. 2018.12.11

    今日の断捨離~これから使う?

  4. 2018.12.10

    予防接種DT(ジフテリア・破傷風)2種混合 ワクチン在庫…

  5. 2018.12.09

    今年買って後悔したもの

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること