◆通信費◆スマホ代 4月利用分と今年の請求合計

先月4月利用分の通信費です。

4月スマホ代は 3人合計で4,376円。

(私と娘のスマホ代は今月も0円です)

ポイント支払 3,086円

実質支払額が1,290円でした。

今月は旦那さんの楽天ポイントがあまりなく、請求額があがりました💦
来月は定期を買った分のカード支払いでポイントがかなりつくので、もう少し実支払額が減る予定です。

今年合計の実支払額は3人分で1,452円。

理由もなく大手キャリアのスマホを使っている方は一度ご自身の通信費と比べて検討してみてはいかがでしょうか?
自分にとって使うべきお金はどこなのか、優先順位を考えて利用先のメリットデメリットを考えてみてくださいね。
今は大手キャリアも定額のプランが出始めていますので、格安スマホ(SIM)ではなくても
料金の見直してしてみると節約につながる可能性があると思います。

我が家はスマホは必須ですが、通信費はお金の優先順位で下の方だったため乗り換えました。

私が格安スマホ(格安SIM)を選んだ理由はこちら↓

私が格安スマホ(格安SIM)を選んだ理由

我が家が利用している通信プランなどはこちら↓

◆家計簿◆通信費3人分3カ月合計実支払額162円

 

 

関連記事

  1. ◆今日の出費◆旦那さんに頼んでまさかの失敗。

  2. 危うくポイント失効するところでした。MUJIショッピングポイ…

  3. サーバーの契約更新でふと思ったこと

  4. 【節約】DCモーター扇風機で電気代が下がりそうです。

  5. 無印良品で私の愛用品が30%OFFでした。

  6. ◆交際費◆遅くなってごめんね!入学祝い

プロフィール

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

自分や家族のやりたい事、夢の為に自分らしい家計管理と私らしい仕事の仕方を目指しています。

たった一度の人生、やりたい事や夢をお金を理由に諦めたくないです。そのためには節約も貯金も大切☆

現在、教育費・住宅資金・老後資金貯金中。

一緒にお金や子育ての事お話できたら嬉しいです。

無印良品や北欧インテリアのお部屋に憧れてます。

 

  1. 2018.08.07

    ふるさと納税第3弾

  2. 2018.08.03

    楽天カードで買った定期券払戻し分

  3. 2018.08.02

    iDeCo(イデコ)個人型確定拠出年金の種別変更届出しま…

  4. 2018.08.02

    ほぼ日5年手帳 

  5. 2018.08.01

    iDeCo(個人型確定拠出年金)2号から3号になるので種…

アーカイブ

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること