クレジットカード

自動車税 クレジットカード支払い完了

こんばんは、
今日3回目の投稿です💦

前回の投稿で自動車税をクレジットカード払い予定としていた件ですが、
旦那さんが帰宅したので早速クレジットカード払いをしました。

我が家の場合のクレジット支払

納付書に同封されていたチラシ「クレジットカードでの納付方法について」に記載のサイトへアクセス

今回我が家が納付したサイトは「都税クレジットカードお支払サイト」でしたが、

支払先によりアクセスするサイトが違うようなのでリンクははりません。

また、手数料についても納付先により異なるようです

下記は私が利用した先のサイトの例です。

右側に税額を入れて試算のボタンを押すと手数料額と手数料額を含めた合計額が出てきました。

我が家がクレジットカード支払いにした理由はその手数料の金額が
楽天カードのポイント1%よりも少なかったからです。
カード払いをしてもし損になるなら絶対に現金払いを選びます!!

 

その後進んだ画面で、納付書に記載されている内容を入力、
クレジットカードの情報を入力し、確認後決済しました。
(車検が近いなど納税証明書が至急必要な方は金融機関等の窓口での納付を勧めているようです)

自動車税のクレジットカード支払い完了!

支払わなければいけないものはすぐ支払ってしまいたい我が家。
ほっと一息です。

この後、
自動車関係費の貯金からクレジットカード払い用口座へ手数料無料で振込みしておきます!

error: ごめんなさい!右クリックは無効です