家計管理

やってきました自動車税 我が家は15%重課です…。

こんにちは!

今日2回目の投稿です。
旦那さんはお仕事。
娘はお友達と沢山遊びました😊

自動車税の納付書が届きました

さて、我が家にも早速届きました自動車税の納付書。

我が家は何年か前から約15%重課されており、

本来39,500円のところ、所有13年超ということで45,400円のお支払です…。
(我が家の車は旦那さん独身時代のもので19年目です)

でも、車買い替える予定がない我が家。
(本来車なくても大丈夫な地域にて今の車が乗れなくなったら廃車で終わる予定です)

まだ今の車を大切に使いますので、新車代に比べたら大したことない!という気持ちで💦

重課分も含めて支払います!(当たり前ですが)

 

自動車税の納付方法

ところで、今まで現金で払っていましたが
我が家の場合手数料を払ってもポイントが上回りちょっとだけお得なようなので今回はクレジットカードで支払おうと思います。
(車検はまだまだなのでクレジットカード払いでも問題なしです)

ご自身のお持ちのクレジットカード、
還元率などでお得かどうか考えてお使いくださいね。
損なようでしたらニコニコ現金払いをお勧めします!

(車検が近い方はクレジットカード払いは注意が必要なようです)

ゴールデンウィークでお金を使うと思いますが、自動車税の分はしっかり残しておきましょうね。
もしくは先にさくっと払ってしまいましょう!

我が家はさくっと支払う派です。
今日旦那さんが帰宅次第、クレジットカード払いで誘導予定です🍀

ちなみに、

車検代と自動車税代を毎月積み立てており、支払いはその積立分から支払います。
毎年必ず支払う分ですが、金額も大きいので日々の家計予算から出すとあっという間に予算オーバーになってしまいますしね💦
毎月こつこつ積立てておくと楽ですよ!(気持ち的にも)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: ごめんなさい!右クリックは無効です