やってきました自動車税 我が家は15%重課です…。

こんにちは!

今日2回目の投稿です。
旦那さんはお仕事。
娘はお友達と沢山遊びました😊

自動車税の納付書が届きました

さて、我が家にも早速届きました自動車税の納付書。

我が家は何年か前から約15%重課されており、

本来39,500円のところ、所有13年超ということで45,400円のお支払です…。
(我が家の車は旦那さん独身時代のもので19年目です)

でも、車買い替える予定がない我が家。
(本来車なくても大丈夫な地域にて今の車が乗れなくなったら廃車で終わる予定です)

まだ今の車を大切に使いますので、新車代に比べたら大したことない!という気持ちで💦

重課分も含めて支払います!(当たり前ですが)

 

自動車税の納付方法

ところで、今まで現金で払っていましたが
我が家の場合手数料を払ってもポイントが上回りちょっとだけお得なようなので今回はクレジットカードで支払おうと思います。
(車検はまだまだなのでクレジットカード払いでも問題なしです)

ご自身のお持ちのクレジットカード、
還元率などでお得かどうか考えてお使いくださいね。
損なようでしたらニコニコ現金払いをお勧めします!

(車検が近い方はクレジットカード払いは注意が必要なようです)

ゴールデンウィークでお金を使うと思いますが、自動車税の分はしっかり残しておきましょうね。
もしくは先にさくっと払ってしまいましょう!

我が家はさくっと支払う派です。
今日旦那さんが帰宅次第、クレジットカード払いで誘導予定です🍀

ちなみに、

車検代と自動車税代を毎月積み立てており、支払いはその積立分から支払います。
毎年必ず支払う分ですが、金額も大きいので日々の家計予算から出すとあっという間に予算オーバーになってしまいますしね💦
毎月こつこつ積立てておくと楽ですよ!(気持ち的にも)

関連記事

  1. 私が格安スマホ(格安SIM)を選んだ理由

  2. 我が家の町内会費

  3. ◆ニトリ◆リピート買いしているもの

  4. 危うくポイント失効するところでした。MUJIショッピングポイ…

  5. ◆今日の出費◆旦那さんに頼んでまさかの失敗。

  6. 急な出費 コンタクトレンズいくらぐらいですか?

プロフィール

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

自分や家族のやりたい事、夢の為に自分らしい家計管理と私らしい仕事の仕方を目指しています。

たった一度の人生、やりたい事や夢をお金を理由に諦めたくないです。そのためには節約も貯金も大切☆

現在、教育費・住宅資金・老後資金貯金中。

一緒にお金や子育ての事お話できたら嬉しいです。

無印良品や北欧インテリアのお部屋に憧れてます。

 

  1. 2018.08.07

    ふるさと納税第3弾

  2. 2018.08.03

    楽天カードで買った定期券払戻し分

  3. 2018.08.02

    iDeCo(イデコ)個人型確定拠出年金の種別変更届出しま…

  4. 2018.08.02

    ほぼ日5年手帳 

  5. 2018.08.01

    iDeCo(個人型確定拠出年金)2号から3号になるので種…

アーカイブ

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること