もらわないことで、手間が省け節約に。

箱は持ち帰って使いますか?

ネットではなく、
実店舗で買い物をされるときのお話です。

靴屋さんで、靴を買うとほぼもれなく靴箱が付いてきます。

新品の靴を買った♪

なんだかわくわくしますよね!

 

でも、ちょっとだけ考えてみてください。。
その箱自宅に帰ったらどうしますか❓

私の場合、
自宅に帰って新しい靴を箱から出したらすぐつぶして捨てます💦

で、
考えました💡

なんでわざわざ捨てるものを持ち帰るのが大変なのに箱で持って帰るのだろう??

と。
まぁその箱1つじゃ変わりませんが、ゴミ箱のゴミも増えます。

自宅のゴミ増やしたいですか?

私は『NO!』

ゴミを捨てるのだってゴミ袋代払ってますしね!

最初から断ることで、自分が楽になる

じゃあ、単純です!

箱はもらわなければいい❗

だって、本当に持って帰るの大変じゃないですか?
帰りがけにスーパー寄りたくても箱が入った袋をもってスーパーに寄ると考えただけで疲れます。

それが、
箱ではなく、袋に入っているだけだとすごく楽ですよ!
足にもあたっても痛くないし(笑)

箱は捨てないという方は、どうして捨てないんですか?

空箱で取って置くんですか?
それとも他の靴をいれて保管するんですか?

その保管しているくつはいつはくのでしょうか?

箱に入れると出番が少なくなってしまう気がします。
季節ものの場合はそれもありかなと思いますが。

ということで、
靴を買ったときに基本的には箱はもらっていません。

ひと言、

『箱はいりません💕』

と言っています
まったく不便じゃないですよ~。
(私の場合ですが)

関連記事

  1. ◆整理収納◆夢をみて今をもっと大切にしようと、そして終活も。…

  2. ◆整理収納 ストレス解消◆かばんの中でぐちゃっとならないため…

  3. 本日の断捨離の成果 すっきりしてプチ収入に

  4. ◆整理収納◆インテリア雑貨の鯉のぼり 中川政七商店

  5. ゴールデンウィークのメルカリ売上結果

  6. ◆整理収納◆こどもの自立の手助けに。親も楽に☆

プロフィール

42歳ワーキングマザーです。

小学5年生の一人娘と、1つ年上の旦那さんと都内に住んでます。

自分や家族のやりたい事、夢の為に自分らしい家計管理と私らしい仕事の仕方を目指しています。

たった一度の人生、やりたい事や夢をお金を理由に諦めたくないです。そのためには節約も貯金も大切☆

現在、教育費・住宅資金・老後資金貯金中。

一緒にお金や子育ての事お話できたら嬉しいです。

無印良品や北欧インテリアのお部屋に憧れてます。

2018年夏 ファイナンシャルプランナーとしてお仕事を開始予定です。

  1. 2018.06.20

    パソコンが故障?現在対応中です。。。

  2. 2018.06.17

    漢検無料受検(スマイルゼミキャンペーン)受検終了

  3. 2018.06.14

    【子育て費・教育費】スプラトゥーン2 オクト・エキスパン…

  4. 2018.06.13

    【節約】DCモーター扇風機で電気代が下がりそうです。

  5. 2018.06.12

    パスポートの更新は必要ですか?死に金になっていませんか?…

アーカイブ

*にほんブログ村参加してます*

家計管理のヒントがいっぱいのブログ⇩

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること